2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.06 (Wed)

びわこボート~PUB House ROARS

先週土曜日は水曜会競艇部出動!
しかし朝からめちゃくちゃ暑いやん…。

びわこボート

浜大津駅から徒歩15分。
汗だくでやって来た2年ぶり2回目の「びわこボート」。

びわこボート

前回はこうちゃんにめちゃお世話になったなぁ。
ココ、入場券はひとり100円という安さながら…、

びわこボート

その席は冷房効いてる室内で、眺めもいいんです!
これで屋外なら暑すぎて、ボート見ずにボーっとしてたわ。(ベタすぎ)

びわこボート

と、(ここでは)若い私たちが珍しいのか、数名のおっちゃんが次々に話しかけて来て、
「朝いちと昼いちのレースはサービスレースでな、絶対1着に1号艇が来るんや!」
など、怪しげな情報を色々くれはるんです(笑)。

では、まずは前祝いの乾杯から。

びわこボート

場内の売店や食堂は割高との噂さだったので、
ビールなどは来る途中、コンビニに寄って各自調達。
さーりはクーラーボックスまで持参する周到さ!笑)

アートステーション

しかも昼には、あっこが手作りのサンドイッチを、
8名全員に配ってくれはったんです!

びわこボート

旨いがな。泣けるがな。
でも、朝から夕方まで賭け続けた舟券は…

びわこボート

負けたがな…。
あのおっちゃんの情報はほんまに当たってたというのに…。

▼朝いちレースの結果(昼いちも1号艇が1着でした)
びわこボート

私は結局、12レース全て、かすりもせず大外れ。
実は場外の3レースにまで手を出してたんですが、それも全敗…。
ま、相変わらずの迫力に興奮させてもらったからまぁいいや~。


『PUB House ROARS』/木屋町三条

ROARS

で、京阪三条まで戻って来て、打ち上げへ。
まずはこちらでちょっと一杯。

ROARS

午後4時から開いてるし、NO CHARGEなので
ちょい飲みに最適な使い勝手よいPUBです。

ROARS

ココで今日の収支をひとりひとり確認したら、
なんとポン吉は3万も勝ったんやて。さすがや……。


最後にいつものおやじギャ句
「1号艇 買わなかったよ 間違うて~」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

びわこボート
〒520-0023 滋賀県大津市茶が崎1-1[地図]
075-325-3895
http://www.biwako.gr.jp/

PUB House ROARS
京都市中京区石屋町119 [地図]
090-1130-9400
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26024177/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:36  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1478-4b3dac56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |