2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.13 (Wed)

焼肉こまち

“一乗寺ラーメン激戦区”のほど近く、
知る人ぞ知る予約必至の人気焼肉店がある…

そんな情報を得た友人が私と姫を誘ってくれて、
喜び勇んで向かったもののお店が見当たらない。

アートステーション

よく見ると、小さな看板にその店名を発見。超隠れ家店。
店裏の長いダクトを標に探したほうが早いかもです(笑)。



『焼肉こまち』/一乗寺

黒毛和牛専門店 焼肉こまち

店前には開店前から予約客で列が続々とできていきました。

黒毛和牛専門店 焼肉こまち

開店後、1階奥の席に案内されまずは乾杯から。
綺麗な店内は全席2時間制で(2階席もおそらく)すでに満席。

黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲生ビール(¥530)

ジョッキもキンキンで最高に旨い。
で、肉をズラリと注文。肉は黒毛和牛!

黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲炙りユッケ(¥880)

まずのこの炙りユッケがたまらん旨さ!
肉の甘さがハンパなく素晴らしい!

黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲厚切りタン(¥1350)

お勧めと訊いてた厚切りタンはこれで1人前!

黒毛和牛専門店 焼肉こまち

しかも待ち切れずに(笑)レアで頂いたけど柔らかいのなんの!
噛めば肉汁と一緒に旨味が溢れてきます。

黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲こまちサラダ(¥1000)

サラダも大皿どっかん。そしてちゃんと旨い!
友人がココに我々を誘ってくれたのは、
「2人では多すぎるボリュームだから」というのもあったんやて。

黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲和牛カルビ(¥850)
黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲和牛特上ロース(¥1390)

確かに肉は1人前に7切れも付いてるし、
人数多いほうが色々注文できるわなぁ。しかし旨い肉ですわ!

黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲てっちゃん(¥750)
黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲ミノ(¥630)

ホルモンも惚れ惚れするコリコリ食感!
それでいてこの値段設定はホンマ驚異。

黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲テールスライス(¥750)

テールも脂身がまったくクセなく骨の周りが美味。
そして〆はこの「寄せ集め」と白ご飯をもらいました。

黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲寄せ集め(¥800)

寄せ集めとは、お肉の切れ端を集めたものらしいけど何の何の。
切れ端と呼ぶには上等すぎる大きさで、もちろん味も変わりなし。
逆に言えば「お徳用の肉盛り」だとの意見で一致(仲間調べ)。

黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲ごはん(¥280)

ごはんも量が選べるようで、これは中。
久々に晩にご飯食べたなぁ。やっぱり肉と合いますね。

黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲スンドゥブ(¥750)
黒毛和牛専門店 焼肉こまち
▲ユッケジャンラーメン(¥800)

皆はスンドゥブやユッケジャンラーメンで〆。
どちらもめちゃくちゃ美味しかったらしい。

これでお会計はひとり5000円弱。CP高すぎるお店やわ。
私も姫も一気にココのファンになったのでまた絶対来ます!
ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「配管を 目印に来て いたダクト…」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

焼肉こまち
京都市左京区高野泉町11-173 [地図
075-711-2929
http://komachi-67.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:46  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

また楽しみなお店ですね。。!(^^)!
トシ |  2016.07.16(土) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1481-bfa75668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |