2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.20 (Wed)

【1次会】京洋食 まつもと

<07月13日水曜会/1次会

今回の1次会洋食をチョイス。
お店は2月にOPENしたばかりのこちら。


『京洋食 まつもと』/蛸薬師西洞院

京洋食 まつもと

和食屋と見紛ってしまいそうな外観やロゴ。
1Fはカウンター席で、通された2Fはこんな感じ。

京洋食 まつもと

この手前には個室にもなる座敷もあります。
今夜は飲み放題付のお任せコースを予約。

京洋食 まつもと

飲み放題のある洋食店って珍しいと思うなぁ。
飲み放題付きコースは税別4500円以上で設定でき、
今回は税込5000円でお願いしてました。

京洋食 まつもと
ポン吉マッキートシさんシンペイキノリョウタくんりんちゃんゆきぽんめーさん

京洋食 まつもと
大ちゃん狂さんケンちゃんウッチャンマーシーしおっちち~ちゃん

京洋食 まつもと
ヒノッチダルマッシュタロちゃんとうさんあやちゃんマツイやまう

各自、クジで決まった席についてまずは乾杯。
しかしクジで席を決められるのは、全員が仲良しやからに他ならない。
ほんまステキな会やと思うわ(笑)。

そして料理はサラダと漬物からスタート。

京洋食 まつもと
▲グリーンサラダ
京洋食 まつもと

料理はすべて大皿提供(写真は4人分)。
ポリポリといいアテになる漬物は近清さんのもの。旨し。

京洋食 まつもと
▲三種の魚のカルパッチョ

燻された香りが染みる魚のカルパッチョは、
身に旨味が濃縮されており酒が進む一品。

京洋食 まつもと
▲エビフライと穴子フライ

そして待ってましたの揚げ物!
それも海老と穴子の嬉しすぎるコンビ。旨い~!

京洋食 まつもと
▲賀茂茄子の田楽と万願寺唐辛子

京都の夏野菜の代表・賀茂茄子も登場。
瑞瑞しい肉質に田楽味噌の甘辛がたまりません!

アートステーション

とここで、盛り上がってる真ん中のテーブルから、
「ヒノッチ~、俺たちを撮って~」とのリクエスト。

「いいけど、撮ったものは(顔も)そのままブログに載せるしねー!」
なんて脅しながらパシャリ。

京洋食 まつもと

ま、今回に限り、ボカシ入れといてあげるわ、
超薄めでね(笑)。

京洋食 まつもと

そしてメインの料理は「ジンジャーポークステーキ」。
この豚肉が柔らかくて軽くて甘くて…なんぼでも食える旨さです!

京洋食 まつもと

ラストは「特製カレー」で〆。
食べやすいのにコク絶大でこれまた逸品でした!

いや~スタッフさんも素晴らしい接客してくれはったし、
美味しくて楽しい時間を過ごせました!
次はランチでも来てみたいなぁ。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「カルパッチョ 旨くてみんな だんマリネ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

京洋食 まつもと
京都市中京区不動町171-4 [地図]
075-708-7616
http://youshoku-matsu.sakura.ne.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュマッキー狂さんケンちゃんトシさんシンペイキノウッチャンマーシーリョウタくんタロちゃんとうさんしおっちりんちゃんゆきぽんち~ちゃんあやちゃんマツイめーさんやまう
【お支払い】115000円/23名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1483-8ee105a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |