2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.07.22 (Fri)

さんきゅう 京都二条店

アートステーション

寿司をつまみたい気分。
で、姫と訪れたのはこちら。


『さんきゅう 京都二条店』/BiVi二条

さんきゅう 京都二条店

BiViの店舗は色々行ってるけどココは初。
なんとなくの先入観だけで遅疑してたお店。

さんきゅう 京都二条店
▲スーパードライ中瓶(¥540)

なのに今回入店してみたのは、
ダルマッシュがFBで「意外に良い」と評してたから。

さんきゅう 京都二条店

しかしお店の人がやたら多いんです。
シフト交代時やったのかな?厨房だけで10人くらいいはる。

さんきゅう 京都二条店

で、まずはおすすめメニューからちょろっと。

さんきゅう 京都二条店
▲のどぐろ造り(¥1580)

こののどぐろが旨い!
醤油に 横溢する乗りまくりの脂!最高ーー!

さんきゅう 京都二条店
▲燗酒/黄桜(大・¥799)

こら日本酒でしょう。
で、そのアテにもなりそな「名物・こぼれ盛り」を注文。

さんきゅう 京都二条店
▲うに盛(¥572)
さんきゅう 京都二条店
▲いくら盛(¥356)

この、こぼれてるネタをつまみに日本酒をチビチビ。至福や~。
ダルさんの載せてたウニのほうがもっとこぼれてたような…(笑)。

さんきゅう 京都二条店

んじゃちょっとにぎってもらいましょうか~。
1貫¥64からというのも嬉し優し。

さんきゅう 京都二条店
▲中トロ(¥302)生たこ(¥108)生ボタンエビ(¥420)※各1貫の価格
さんきゅう 京都二条店
▲かに身(¥216)

うんうん、旨いです。
季節外れのカニもちゃんと味ある。

さんきゅう 京都二条店
▲鯛あら煮(¥842)
さんきゅう 京都二条店
▲活たこ天ぷら(¥842)

一品もいい感じ。
あら煮は上品な味付けが良く、たこ天はプリップリ!

さんきゅう 京都二条店
▲うなぎ(¥216)、かにサラダ手巻(¥237)

で、〆。姫は寿司屋では必ず最後にうなぎを食わはる。
これで会計は10000円弱。さすがダルさん、ええお店でした。
また来よっと。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「酒をチビッ アテのいくらは 鮭のチビ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

さんきゅう 京都二条店
京都市中京区西ノ京栂尾町1-6 BiVi二条1F [地図
075-813-2309
http://sankyu.co/sankyu/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:52  |  ※寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■確かに

見直したら僕の盛の方が多かった(;^ω^)
お二人に参考になったのなら光栄です
ダルマッシュ |  2016.07.23(土) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1484-4b8f68b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |