2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.07.26 (Tue)

e-cafe

土曜朝。

一旦起きて来たマーコは「二日酔いや…」言うて、
太田胃酸飲んでまたすぐ寝はった。

前夜は一緒にあい和でしこたま飲んで、カラオケまで行ったもんなぁ。
そのままマーコはウチに泊まらはったんです。

アートステーション

そんな中、ひとり元気な私は早よから起きて朝カレー(笑)。
最近お気に入りのレトルトはこれ。

e-cafe

甘くて辛くインデアンカレーを想起させる味。
激辛大丈夫な方には超お勧めです!

で、2人は昼を大きく過ぎたころにやっと起床し、
完全復調にはほど遠いらしいけど、とりあえずランチへ。


『e-cafe』/西賀茂

e-cafe

伺ったのはこの5月に新しく出来たカフェ。
西賀茂車庫近くの、あの「Mekhong」さんの跡です。

e-cafe

階段を2Fに上がった店内は開放的な空間。
同テナントに入る工務店さんの経営らしい。

e-cafe

大きな窓は、外が眩しすぎてカーテン中やったけど、
これ開けたらめちゃくちゃ眺めエエにゃろなぁ。

e-cafe

で、ランチメニューは4種類。

・e-cafeオリジナルハンバーグランチ
・本日のチキンプレートランチ
・本日のパスタランチ
・本日の気まぐれランチ

すべて税込み¥980で、+¥200でドルチェが付きます。

e-cafe

鶏ももプレートと迷って結局ハンバーグを注文。
初のお店では“オリジナル”が付くメニューが気にな~る。

e-cafe

で待つこと20分、
フライパンとオーブンで丁寧に焼き上げられてお出まし。

e-cafe

肉汁が閉じこめられた肉々しいハンバーグ!旨い!
ご飯は(男性ということで)私だけ自動的に大盛にしてくれはりました。

e-cafe

ドリンク付でアイスコーヒーをチョイス。
姫はカプチーノ。これがすごく美味しかったらしい。

e-cafe

スタッフさんもすごく感じ良くエエお店でした。
しかもマーコが奢ってくれはった…。いつもすみません。。

e-cafe

ここ、通し営業というのも魅力やし、
今度は夕方くらいからゆっくり飲みに来よ~っと。
ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「工務店 新しいカフェ うちたてた」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

e-cafe
京都市北区西賀茂水垣79 [地図
http://www.fukuikoumuten.com/#!e-cafe/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:52  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1485-7015e796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |