2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.29 (Fri)

【0次会】鉄道SL倶楽部 デゴイチ

<07月27日水曜会/0次会

今宵の水曜会は久々に祇園での開催。
しかしポケモンGOをしてる(らしき)人が多いですね~。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

私はしてないので遊び方とかよく知らないけれど、
この石畳の上にもポケモンいるんかなぁ?

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

なんて想像してたら、タクシーがビュー。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

「うわっ、ポケモン轢かれたー!」
って一瞬マジで思ったしな(笑)。


『鉄道SL倶楽部 デゴイチ』/花見小路新門前

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

そんな0次会は「デゴイチ」さん。
鉄道模型のジオラマを見ながら飲めるというお店。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

基本、水曜日が定休みたいやけど、
夏休みは休まず営業してはるらしい。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

ハデッチハデッチシンペイシンペイしおっちしおっちとエレベーターに乗り、
2Fで扉が開いた瞬間に飛び込む鉄道の風景。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

こんなにもデカいんや!迫力ある~。
で、「グリーン席」に案内され乾杯から。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ
▲生ビール中(¥530)

グリーン席とはジオラマをかぶりつきで見られる席で、
突き出しがついて席料ひとり¥400也。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

鉄道SL倶楽部 デゴイチ
▲突き出し

ジオラマから少し離れた「自由席」もあって、
こちらは席料¥200(突き出し付)。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

と、ここでくまちゃんくまちゃんが登場し再乾杯。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

「なんでこのお店を選ばはったんですか?」と訊くくまちゃんに、
「いや~一度来てみたかったんですよねぇ」と私。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

私は子供の頃、NゲージやOゲージにはまってた時があり、
ジオラマも自作しようとしたこともあったんです。

アートステーション

結局、粘土で山1つと木を数本作っただけで断念したけど。
だからこういう模型に興味アリアリなんです。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ
▲枝豆(¥330)
鉄道SL倶楽部 デゴイチ

さらにすなちゃんすなちゃんダルマッシュダルマッシュも到着。
ダルマッシュは浴衣姿なのでどすこいって感じ(笑)。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ

もちろんココ、模型を運転することもでき(10分300円から)、
子どもたちが喜んで操縦してました。

鉄道SL倶楽部 デゴイチ
▲角ハイボール(¥540)

で、もう1杯ずつ飲んでココは終了~。
ただ電車がグルグル廻ってるだけやのに、
ずっと見てても飽きなかったです。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「鉄道の ファンがこちらに 来て集う」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

鉄道SL倶楽部 デゴイチ
京都市東山区花見小路新門前東入ル中之町241 祇園フルリールビル 2F [地図]
075-533-8196
http://www.club-d51.com/

【参加者】ヒノッチハデッチダルマッシュシンペイしおっちくまちゃんすなちゃん
【お支払い】10900円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:15  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1486-a5642dee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |