2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.02 (Tue)

【1次会】京中華×ワイン 祇園壹凛華

<07月27日水曜会/1次会

今宵の1次会は祇園の中華。
“京中華×ワイン”にビビッときたこちらへ。


『京中華×ワイン 祇園壹凛華』/祇園町北側

祇園壹凛華

水曜会には「中華好き」と「ワイン好き」が多いんですよね~。
飲み放題コースもあるとわかり予約してみました。

祇園壹凛華

実はココ、5年ほど前ベビスタらと行った「祇園喜鳥」さんが前身。
この1月に移転され、店名も変えて再出発しはったらしい。

アートステーション

お願いしてたのは7~8月限定の「納涼プラン(¥6000)」。
通常90分の飲み放題を、30分延長(+¥1000)してもらったので、
ゆ~っくり中華とワインをいただきましょう…

祇園壹凛華
ヒノッチポン吉ハデッチマッキートシさんシンペイリョウタくんシャチョーしおっちくまちゃんマツイ

祇園壹凛華
大ちゃんダルマッシュとうさんガッキーすなちゃんあやちゃん

と思ったら、飲み放題メニューにワインは含まれてなかった…!。
完全に私の思い込み&確認不足でした。みんなごめん~。

祇園壹凛華

そんな最初の料理は前菜4種盛。どれも上品です。
よだれ鶏、パスタサラダ、酢橘に漬け込んだクラゲ酢、揚げ海老。

ichirin07271

飲み放題できるのは・瓶ビール、紹興酒、焼酎。
紹興酒は6~8年物の上澄みだけを使用したものらしい。

ichirin07271
▲冷製コーンスープ

コーンスープだけに浮き実はクルトンではなくポップコーンとはオツ。
次のピンポン球のようなこの料理はなんと揚げ餃子。

ichirin07271
▲もち粉で包んだ揚げ餃子

割ってみるとニンニクの香りと共に出て来た中身は
確かに餃子のそれ。

ichirin07271

もちもち生地の中が餃子味、って面白いなぁ。
小さくてもインパクトある一品ですね。

ichirin07271
▲海老のチリソース

インパクトと言えば、今夜のあやちゃんは浴衣での参加。
いつもはおきゃんな彼女のイメージが一変するなぁ(笑)。

祇園壹凛華

ここで名物料理が登場。

祇園壹凛華
▲壹凛華特製黒酢豚

某TV番組でイケルさんも絶賛していた黒酢豚。
4種のビネガーを使っているらしく深い味わい。

祇園壹凛華

残った酢豚の餡もパンで逃さずさらえます。
そして〆に炒飯、デザートに杏仁豆腐で終了~!

祇園壹凛華
▲シラス炒飯
祇園壹凛華
▲杏仁豆腐

いや~祇園らしく、まったりな時間を過ごせました。
ではまた皆さん2週間後に!お疲れ様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「ポップコーン 浮かせるなんて そう来るとん!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

京中華×ワイン 祇園壹凛華
京都市東山区祇園町北側 347-154 [地図]
075-525-1203
http://gion-ichirinka.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ハデッチダルマッシュマッキートシさんシンペイリョウタくんとうさんシャチョーガッキーしおっちくまちゃんすなちゃんあやちゃんマツイ
【お支払い】119000円/17名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:02  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1487-191397e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |