2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.23 (Tue)

【1次会】セ・デュール

<08月10日水曜会/1次会

てなわけで、ミステリー水曜会も1次会へ。
待ち合わせはまた烏丸蛸薬師交差点。

セ・デュール

0次会の時よりすっかり暗くなったなぁ。
皆、邪魔にならぬよう歩道スミスミに集合し…、

セ・デュール

21名全員が揃ったところで向かったお店は、
私の会社近くにあり、ずっと気になってたこちら。


『セ・デュール』/室町蛸薬師

セ・デュール

店舗は古い京町家なのに、ウリが「世界のスープとカレー」という
このギャップがなんともミステリ~なお店なのです。

セ・デュール

店内もこんなカオスな空間。
テーブルの下には可愛い猫も隠れてました。
そしてそのテーブルの上には…

セ・デュール

巨大なパンがド~~ン。置物じゃないやんなぁ…?
と皆がざわつくほどのデカさも、もちろん本物。

セ・デュール

と、店主が来はって、「デカいでしょ?ドンクのです」
と言いつつ、更に上から丸いパンをグサリ!

セ・デュール

疑ってる方がいるかもなので先に断っておきますが、
前もってお店に、ミステリ―な演出などは一切お願いしておりませんので(笑)。

セ・デュール
セ・デュール
セ・デュール

今夜は飲み放題付コース5400円(税込)。
料理も登場。

セ・デュール
▲ディルの入ったポテトサラダ

和なポテサラもディル投入で地中海風に。
巨大パンもカット。このパン、別注なんかなぁ?

セ・デュール

セ・デュール

小さなナイフしか用意されておらず切るのも一苦労(笑)。
でも、中にさつま芋が入ったそれはそれは旨いパンでした。

セ・デュール
▲パプリカのマリネ

パプリカが肉厚で瑞瑞しい。
その出汁(?)のジュースも。

セ・デュール

続いて登場は「アクアパッツァ」。
これがなんとも豪快すぎる一品。

セ・デュール

野菜はすべて皮ごとカットされててヘタまでin。
ええ野菜を使ってはるんやと思う。鯛も美味。

セ・デュール

最後はすき焼き的な料理で〆。
大きな松茸も入っていましたわ。

アートステーション

いや~店主さんも面白い方やったし、
すべてがミステリ―にふさわしいミステリ―なお店でした(笑)。
ご馳走さまでした~!


最後にいつものおやじギャ句
「置物と 間違えるわな 大っきぃもん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

セ・デュール
京都市中京区室町蛸薬師上ル鯉山町524 [地図]
075-221-1340
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26014017/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ガイオハデッチダルマッシュマッキーアーサートシさんシンペイウッチャンリョウタくんとうさんガッキーサーリりんちゃん愛ちゃんヨッシーまーこゆきぽんマツイ
【お支払い】113400円/21名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:46  |  ※各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

是非お店のウリのカレーは少量でも食べたかったですね。コースに入って無くって残念っす!!
トシ |  2016.08.26(金) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

こんにちは。
どのくらい前か忘れましたが、水曜会を知り何度かメールをやり取りし、結局日にちが合わずに終わった者です。
水曜日に時々ですが集まれそうなのでまた連絡してみました。
上記をメールしたのですが、返信が無いのでこちらにコメントいたしました。お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
みほ
みほ |  2016.09.08(木) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

みほさま

ご連絡有難うございます。

是非ご参加ください!

実は
メールに返信しましたが、エラーで戻ってきてしまいました。
今一度ご確認いただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします。
ヒノッチ |  2016.09.09(金) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1493-566c2d1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |