2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.25 (Thu)

貴船 仲よし

出町柳から30分。
電車を降りたらひんやり涼しい。さすが貴船。

貴船 仲よし

「今年のお盆は貴船の川床で昼食を」との両親の発案で、
一家12名でやって来たけどすんごい人、人、人。

貴船 仲よし

待機してくれていたお店の送迎バスに乗り込み、いざ出発。
お店には10分ほどで着くらしい。

貴船 仲よし

…が、似たような送迎バスや自家用車で道は大渋滞。

アートステーション

最初は少しずつでも進んでいたけど、
30分ほど経ったころにはほぼ進まなくなり、
全く動かなくなった50分後、ついに運転手さんが、

「歩いたほうが早いので、降りて歩いてください」って。

貴船 仲よし

街中より涼しいとはいえ外は暑い。
スマホで確認すると、お店まではまだ600mほど。

貴船 仲よし

貴船神社も参拝待ちのすごい行列ができてました。
で、バスを降りて15分。ようやくお店に到着~。


『貴船 仲よし』/貴船

貴船 仲よし

貴船 仲よし

貴船 仲よし

貴船 仲よし

貴船 仲よし

川床に下りると更に体感温度は下がります。
川に足をつけて、「冷た~!」とはしゃぐのはお約束(笑)。

貴船 仲よし

やっとありつけたビールで乾杯し、
大きな虫や鹿に見られながらコース料理を満喫。

貴船 仲よし
▲先付・抹茶味のごま豆腐

貴船 仲よし
▲八寸

貴船 仲よし
▲先吸・鱧のお吸い物

貴船 仲よし
▲向付・お造り盛り合わせ

貴船 仲よし
▲焼物・鮎の塩焼き

貴船 仲よし

貴船 仲よし
▲素麺

貴船 仲よし
▲蒸し物・道明寺まんじゅう

貴船 仲よし
▲あまごの天ぷら
貴船 仲よし
▲ローストビーフ

で、最後はご飯、香の物、赤だし。

貴船 仲よし

鮎は子供たちも頭まで完食するほど旨く、
素麺も普通のより細くてちょっと感動しました~!



最後にいつものおやじギャ句
「鮎を見る ためにバス降り 歩みます」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

貴船 仲よし
京都市左京区鞍馬貴船町71 [地図
075-741-2000
http://www.kibune-nakayoshi.co.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:59  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1495-4245404e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |