2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.29 (Mon)

【1次会】YURURI

<08月24日水曜会/1次会

美味しい魚と美味しい肉が食べたい…!
それを同時に叶えてくれそうなお店を発見!!

しかも飲み放題付のお手頃なコースがあるとわかり、
すぐに今回の予約をしました。


『YURURI』/河原町竹屋町

YURURI

河原町竹屋町を上がった西側にある和食店。
魚は産地直送の天然物、肉は京都牛を使ってはるらしい。

YURURI

案内された2Fは藤のゆったりチェアが心地よい。
ここはアジアン、1Fはハワイアンな雰囲気なんです。

YURURI

ここから参加はトシさんリョウタくんりんちゃん、遅れてめーさんポン吉マッキーも到着。
今宵は15名での遊宴となりました。

YURURI

ちなみに飲み放題メニューはこんな感じ。
90分LOのお店がが多い中、「100分LOが有難い」との皆の声。

YURURI

10分あればさらに2杯は飲めるもんね(笑)。
料理は4500円で飲み放題が1500円(税込)。
まずは突き出しから。

YURURI
▲突き出し

暑い日はこんな軽やかなスタートが嬉しい。
もずく酢がスルッと涼しい。

YURURI
▲本日のサラダ

サラダもカット次第でええアテになると思う。
旨いドレッシングと共にコリコリッと。

そして“念願”の第1弾、「魚」が登場。

YURURI
▲造り盛り合わせ

コショウダイ、イラ、ヨコワ、鱧の焼霜、〆鯖。
いや~どれも旨い!皆の酒も進む進む進む進む!

YURURI

ほんま飲み放題でよかったよ(笑)。
お次の「本日の焼物」はさごし。

YURURI

間人の天然物らしくこれまた旨し!
ここらでワイン組を接写。

YURURI
YURURI

白はトシさん、赤はリョウタくん
2人ともイイ男やのに彼女が出来ない不思議。

YURURI
▲冬瓜と里芋と角煮

お次はしっかり目に味付けされた角煮が登場。
自然と角煮→冬瓜→角煮→里芋の順に箸が伸びます。

アートステーション

そしてお肉です!
しかも京都牛A5ランクのステーキです!!

YURURI
▲京都牛A5ランクステーキ

マツイちゃんは「A5のステーキ♪A5のステーキ♪」と
今夜会った時からずっとうっさいうっさい。
仕事場でも「今夜はA5のステーキ食べるんです!」と連呼してたらしい。

YURURI

塩と少しの山葵でいただくとめちゃくちゃ旨い~!!
これ食べてやっとマツイちゃん静かになった(笑)。

YURURI
YURURI

そして最後はとうもろこしご飯とデザート。
いや~めちゃくちゃ良かったです!大満足!!
挨拶に上がって来てくださった店主さんたちもすごくいい方々でした!
ここはまた来よ~っと!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「今日通し 叫び続けた 京都牛」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

YURURI
京都市中京区大文字町239 [地図]
075-754-8311
https://www.hotpepper.jp/strJ001129080/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉マッキーケンちゃんトシさんシンペイウッチャンリョウタくんとうさんしおっちりんちゃんあやちゃんめーさんマツイ
【お支払い】90000円/15名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:02  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1497-320c07a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |