2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.09.05 (Mon)

OSTERIA BOSOM

土曜ランチは久々にブズンさんを予約。
昨年9月の水曜会では大変お世話になったなぁ。


『OSTERIA BOSOM』/北白川

OSTERIA BOSOM

扉を開ければいつもと変わらぬ
オーナーご夫妻の明るい声のお出迎え。

アートステーション

人気のほども相変わらずで今日も満席。すごいわ。
やっぱりココは予約がベター。

OSTERIA BOSOMOSTERIA BOSOM

で、お店のFBで「最近のお気に入り」と
紹介されていたスプマンテをもらって乾杯。

OSTERIA BOSOM
▲Trevisiol(¥4104)

スキッとしっかりを兼ね備えたプロセッコでめちゃイイ!
これでこの価格は超お値打ちやと思う。

OSTERIA BOSOMOSTERIA BOSOM

ランチメニューは3種類。
我々は“M”(2名以上限定)にしました。

まずは毎回感動の「本日の前菜」から。

OSTERIA BOSOM

胡瓜、茄子などの朝採れ野菜にかかるのは
魚と豆をすりつぶしたというソース。

OSTERIA BOSOM

これがデラウマ!魚の旨みと豆の甘味がすごい。
ずっと舐めていさせてください…(笑)。

OSTERIA BOSOM

前菜もう1皿は「生ハムと白肝」に自家製パンを添えて。
白肝は何度食べても感動の逸品。生ハムも旨ぇ~。

そして2種選べる主菜の1品目はパスタをチョイス。

OSTERIA BOSOM
▲ベーコンとペコリーノチーズのオイルソース

ベーコンと羊のチーズの塩気に玉ねぎの甘さ、
万願寺の色と食感のアクセントがいい。旨し!!

もう1種は「本日の肉料理(+¥540)」をリゾットで。

OSTERIA BOSOM

からし菜を合わせたライスにチーズもたっぷり絡みます。
上にドーンと乗るジューシーなチキンも最高に旨い!

OSTERIA BOSOM

最後はグラスワイン(¥540)をいただきま~ったり。
ここのワインはほんまに旨くてリーゾナブル!

いや~何時来ても何度来てもエエお店ですね。
オーナーご夫妻とも色々お話しできてすごく楽しい時間でした!
ご馳走さまでした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「朝採れの 味にソースが ヒルマない」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

OSTERIA BOSOM
京都市左京区北白川山田町4-1 岩崎ビル1F [地図]
075-706-8922
http://bosom-kyoto.com


水曜会へのご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:26  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1499-ec65723b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |