2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.07 (Wed)

ULUCUS

アートステーション

日曜は毎週、朝から夕方までジムに入り浸って、
色白細マッチョ目指してあがいております(笑)。

でもこの日はこのあとライブに行くため、
少し早上がりしてこちらで早めの晩御飯。


『ULUCUS』/北山大宮

ULUCUS

2度目訪問のULUCUSさん。
鹿やら猪やらのジビエ料理がお得意のカフェ。

ULUCUS

ULUCUS

奥のベンチシートが我々のお気に入り。
カフェタイムでもディナーメニューが注文可なのが有難い。

ULUCUSULUCUS

まずは生ビールで乾杯。

ULUCUS
▲ハートランド生(¥600)

ジャイアントコーンが付いててにんまり。
フードは前回とは違うメニューを頼もうということで一致。

ULUCUS
▲前菜盛り合わせ(¥1000~)

まず注文した前菜盛りが相当イイ感じ。
鹿のサラミ、猪のスモーク、生ハムにラタトゥイユ。

ULUCUS
▲猪肉のリエット・自家製パン付(¥780)

かなり手間がかかっているリエットがまた旨い。臭みなど皆無。
猪と言われなわからない。いや、言われてもわからない(笑)。

ULUCUS
▲スパークリング・ハーフボトル(¥2000)

たまらず頼んだスパークリングは、
酔ってライブに行くわけにいかないのでハーフで我慢。
(って、大ちゃんとライブ行く時は毎回酔ってるけど…)

そして次の「季節のサラダ」が大当たり。

ULUCUS
▲季節のサラダ(¥900)

珍しい野菜がわんさか盛ってあるので、
取り皿に全種類並べてみました。

ULUCUS

紅オクラや星オクラ、べらぼうに甘いコーンなど。
自家製というドレッシングは完全に野菜の引き立て役。スバラ!

ULUCUS
▲猪肉のソテー(¥900)

この猪のソテーもスバラ!スバラ!
猪肉らしいしっかり食感で噛むほどにうま味充溢。

ULUCUS

そして目をつけてた「鹿肉のカレー(¥1000)」で〆。
鹿肉がゴロンと入ったスパイシーなカレーでこれまた絶品!

いや~雰囲気優雅でフードも旨くてホンマエエお店です。
ず~っとゆっくりしてたいけどそろそろライブへ。
ご馳走さまでした~!!

ULUCUS

多才すぎる大橋トリオさん…かっこよかったです!!


最後にいつものおやじギャ句
「日曜日 今日はジムから 早よ去ンデ~」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

ULUCUS
京都市北区紫竹下緑町31-2 [地図]
075-406-0308
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26025103/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:45  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1501-11426727

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |