2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.10.04 (Tue)

【1次会(後編)】焼にくや いちなん

<09月21日水曜会/1次会(後編)

で、「いちなん」さんの屋上BBQのスタート。
ひとり税込5000円の飲み放題付コース。

焼にくや いちなん
▲白菜キムチ

まずはテーブルに置かれてたキムチから。
シャキっとした食感に優しい酸味が食欲を増進。

焼にくや いちなん
▲レバーの唐揚げ

続いての揚げたてレバーの唐揚げがまた旨し。
この暑夏の疲れを一気に吹き飛ばしてくれそうな鉄分量。

アートステーション

…と、メンバーがそこそこ集まり盛り上がり始めた頃、
見計らったように(←マジで)ポツリと降り出した雨。

「逃げろ~!」と皆でテント下に一斉に避難したとたん、
テントに当たる雨音が怖いくらいの激しい雨に急成長。

焼にくや いちなん

いや~間一髪で皆ほとんど濡れずに済んだはいいけど、
いったいこの雨いつまで続くんやろ…?と思ってると、
「10分もしないうちに止みますよ」とケンちゃん

焼にくや いちなん

スマホの「雨雲レーダー」で調べてくれはったみたい。
今や空の上の情報も手元でわかるんですね~。

焼にくや いちなん
▲ローストポーク

ケンちゃんの言う通りホンマに雨は5分ほどで上がって宴会再開。
キムチやレバーも誰かがちゃんと避難してくれていて無事でした。
しかしこのローストポークが衝撃的に旨い!素晴らしいレア加減。

焼にくや いちなん

大きな鉄板にも火が入り、まずは自家製ソーセージを加熱。
焼き手は狂さんが買って出てくれました。いつもあざまーす!

焼にくや いちなん

と、今夜初参加の女性、まあちゃんまあちゃんも登場。
彼女、お酒は飲めないらしい。なのに参加とは嬉しいなぁ。

焼にくや いちなん

今夜は祝日前ということもあってか普段より参加者は多め。
“虹専”おのっちヨッシーも参加してくれたし、
久々に参加となるメンバーとも会えました。

焼にくや いちなん

いつも参加してくれるみんなも有難うございます!
あの方がおられないのが非常に寂しいところですが…。

焼にくや いちなん

そんな全参加者24名が集合したところで改めて乾杯!
さあ飲むど食うど盛り上がるど~!

焼にくや いちなん

焼にくや いちなん
▲焼肉盛り合わせ
焼にくや いちなん
▲野菜盛
焼にくや いちなん
▲レバー
焼にくや いちなん

焼にくや いちなん

焼にくや いちなん

焼にくや いちなん

焼にくや いちなん

焼にくや いちなん

途中からオーナーさんに「食べたいものを自由にオーダーしてくださって結構ですよ!」
なんて言ってもらい、お肉などいろいろ追加させてもらいました。

そして「〆は何か麺が食べたいです!」とお願いすると、
出してくれはったのは大量の…

焼にくや いちなん
焼にくや いちなん

焼きそばー!!
これがまた肉たっぷりでめちゃくちゃ旨かったです!

焼にくや いちなん

最後にはオーナーさんが乱入(これも私のリクエスト!笑)してくださり、
楽しすぎるひとときとなりました!やっぱりここはエエお店や~!
狂さんにはず~っと焼き係をしてもらって申し訳なかったけど…。有難うございました!

雨が降ったのもあの一瞬だけやったし屋上はやっぱり気持ちよかったです!
それではみなさんまた2週間後ですね!お疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「曇空 見上げて肉を 食らうで~」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

焼にくや いちなん
京都市左京区一乗寺北大丸町51 [地図]
075-721-6937
http://ichinan.com/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパダルマッシュ狂さんマッキーケンちゃんアーサートシさんシンペイおのっち☆マーシーウッチャンリョウタくんタロちゃんとうさんガッキーじゅんさんりんちゃんヨッシーEmily香織ちゃんサキちゃんまあちゃん
【お支払】120000円/24名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:47  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今回は顔出しなブログなんですね(笑)
うちの旦那さんが妙に反応して
「今まで似顔絵やったのに?」と
私に報告してくれてました。

近頃、私より熱心な読者になってるようです(汗)
あっこ |  2016.10.06(木) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>あっこ

顔出しOKな方だけね。
BBQなので楽しい雰囲気伝わるかなぁ~と^^
ヒノッチ |  2016.10.11(火) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1506-a98f008a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |