2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.09 (Sun)

栄室町

で、3人でなんばHatchへ。
鑑賞したのはMIYAVIさんのライブ!

オールスタンディングの1階席は、
スタッフさんの厳しいチェックのもと整理番号順に入場。

450番台の私たちでしたが、結構ステージ寄りの中央付近を確保でき、
「こらよぉ見える!」と喜んでた私。

と、昨年も同ライブに来た姫から、
「この状況は後でゴロッと変わるから…」と警告のような言葉。

その意味はライブが始まったとたんわかりました。

MIYAVIさんが登場するや否や、
客席の横や後ろからステージ目指して一気に大勢の客が走り出し、
人と人の隙間に割り込む割り込む。

整理番号の意味なーし。

我々の前に成してた列も、倍ほどになり、
背の低い姫はほとんんどMIYAVIさんが見えなかったみたい。

それでも演奏や歌は超がつくカッコよさやし、
一緒に唄い飛び跳ね、めちゃくちゃよかったです!!

アートステーション

で、ライブ終了後は四条烏丸まで阪急で戻り、姫のお友達と別れ、
「家に帰っても何も(食べるもん)ないよ」と言うので食べて帰ることに。


『栄室町』/四条室町

栄室町

銀座ライオン行ったら閉まってたからこちらへ。
1Fは立ち呑み、2Fはテーブル席、3Fはカラオケ。

栄室町

我々は2Fでゆっくり座って飲みましょう。
まずは生で乾杯。ライブ鑑賞は喉が渇く。

栄室町
▲アグー豚タン塩焼(¥380)

いやーアグーは旨いね~。食感スバラシ。
そして「通なら知ってる!」と書いてた「イカの口」。

栄室町

1本350円也。小ぶりやけど食べたら最高のアテ!
いやいやこれは10本イケる。奥はタコ天ぷら(¥450)。

栄室町

串カツは1本80円~。
頼んだのは豚としいたけ。エビは売り切れでした。

栄室町
▲げき辛豚たまねぎ炒め(¥570)

そして、そこまでじゃないだろうと頼んだ「激辛メニュー」。
これが想像以上の辛さ!辛い!旨い!痛い!!

栄室町
▲角ハイボール(¥400)、ラムハイボール(¥450)

姫は初めて「ラムハイボール」を飲み、かなり気に入ったみたい。
(翌日、「家でも飲む!」と酒屋でバカルディを購入してました)

栄室町
▲ドライカレー(¥640)

そして21時からの限定メニュー「ドライカレー」で〆。
量も多くてお腹パンパン!ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「イカの口 好きなあなたは イケるクチ」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

栄室町
京都市下京区鶏鉾町474-2 [地図]
075-708-8247
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26018677/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
10:36  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1508-6cfccf5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |