2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.26 (Wed)

東京・朝からハシゴ旅(4)

【東京・朝からハシゴ旅(4)】

で、浅草からホテルへ移動しチェックイン。
三鷹駅より徒歩7分のリッチモンド東京武蔵野

東京・朝からハシゴ旅

2泊ともこちらでお世話になります。
部屋は綺麗やしアメニティもちょっとエエやつ。

軽くシャワーを浴び、着替え、下りたフロントには
ミカさんが待っててくれて、久々の再会。

アートステーション

ミカさんは東京在住なので今回、アドバイスを色々もらいました。
そしてタカパと4人でこちらへ!!

東京・朝からハシゴ旅

「東京で飲むならまずは吉祥寺でしょ」とミカさん。
ホテルを三鷹に決めたのもココ(吉祥寺)から1駅だから。
隣駅なら酔い潰れてもどうにかして帰れるもんね。(潰れんようどうにかせい)

東京・朝からハシゴ旅

で、向かったのはハモニカ横丁
ここがどーにもこーにも雰囲気たまらん!

東京・朝からハシゴ旅

狭い路地に並ぶ飲食店の数はなんと105店舗。
ハーモニカの穴のように連なってるから「ハモニカ横丁」だとか。

東京・朝からハシゴ旅

所さんのハシゴ旅で観たお店もあって姫と感激しつつ、
とりあえず入ろう!と空席を見つけたこの店にイン!

東京・朝からハシゴ旅

焼鳥がメインの『てっちゃん』
店内の活気とカオスな雰囲気にテンション上がる上がる!

東京・朝からハシゴ旅

で、東京来たら飲もうと思ってた「ホッピー」を注文。
これちょっと不思議な飲物ですよね~。

東京・朝からハシゴ旅

京都で1度だけ飲んでみたけど、「?」な感想しかなくて。
郷に入って飲めば理解できるかも…とずっと思ってました。

東京・朝からハシゴ旅
▲金宮+ホッピー(¥630)

焼酎をホッピーで好きな割合で割って乾杯!
久々に飲んだ感想は……結構イケる!!
焼酎濃いめにすれば更旨。さあ焼き鳥食おう。

東京・朝からハシゴ旅

東京・朝からハシゴ旅
▲煮キャベツ(¥420)
東京・朝からハシゴ旅
▲ガツ、グリナンコツ(各1本¥110)

旨いー!めちゃくちゃ旨い!
これで1本¥110とは驚き!(それでも吉祥寺では高い方らしい)

東京・朝からハシゴ旅
▲牛シシトウ(1本¥220)、トリモモ(1本¥110)

いきなりの大当たりなお店です!
いやいや、ここにはハズレ店はないのかもしれん。

東京・朝からハシゴ旅

駅で鞄を預けたりしてて出遅れたタカパも合流し、
さあ1日目夜の部ハシゴ旅の始まり始まり~!!

(つづく)


最後にいつものおやじギャ句
「リッチモンド 酔って帰れる 立地限度」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:47  |  ◆東京朝からハシゴ旅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1513-4d7cea4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |