2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.28 (Fri)

【1次会】uotomum魚菊

<10月19日水曜会/1次会

「また魚菊で1次会やりません?」

とのうっちゃんからの提案に、
「是非!」と二つ返事。

魚菊サンは昨年の水曜会№1に輝いたお店。
私を含め、「もう1度行きたい」との声が多数ありました。

しかもしかも、
昨年よりパワーアップした内容でお願いしてくれるらしい。


『uotomum魚菊』/下立売釜座

uotomum魚菊

お店は府庁前・第二日赤病院の西向い。
この魚菊サン、昼は有名料亭などにも卸す魚屋サンなんですが…、

uotomum魚菊

夜18時からは立ち呑みに転身(月~金曜)。
さすが魚屋サン!!と皆がうなるほど、
新鮮で旬の魚介がお安く提供されています。

uotomum魚菊

uotomum魚菊

そんな立ち呑みの1F部分を通り抜け階段を上った2Fには、
25名ほどが座れるテーブル席があり、今宵もこちらを貸切。

uotomum魚菊

uotomum魚菊

uotomum魚菊

今回は生ビールのサーバーも用意されていました!
んじゃ、数名遅れてるけど時間が来たので「乾杯~!」。

uotomum魚菊

uotomum魚菊

uotomum魚菊

今夜の参加者は22名。飲み放題付きで1人5000円。

皆の前で店長の今ちゃんが、

「今夜は魚屋にしかできない料理を色々用意しました!」

と宣言してくれはると、

「おおーー!」と拍手と意気を上げるメンバーたち。

そこにまず運ばれて来たのは…、

uotomum魚菊

うおおおおおおおおおーー!魚!!
天然ブリ、トロ、アワビ!豪華すぎる造り盛り!!

uotomum魚菊

ブリは8kgの一本物を捌いてくれはったらしい。
どうですこの輝き、ツヤ、脂の乗り具合!綺麗や、めっちゃ綺麗や!!

uotomum魚菊

いや~しっとり溶けて旨味が口に広がりまくります。
こんな旨い造りはそうそう味わえません!スゴすぎる!

アートステーション

そしてお次はなんとズワイガニ

uotomum魚菊

uotomum魚菊

これは嬉しや大好物!もうそんな季節なんですね。
身入りもたっぷりで最高最高!!

uotomum魚菊

続いて登場は「大あさり」!焼いて出てきました。
ん~~~パカッ!

uotomum魚菊

これがほんまデカい。
肉厚の身をほおばると磯の香りと焼いた香ばしさで口中が充満!

さらにさらに、ド迫力の金目鯛の煮付け!

uotomum魚菊

ぎょぎょぎょ~~~!魚!!
こんな立派なキンメのぷりんぷりんの身を皆で箸でつつく贅沢!たまらん!!

uotomum魚菊

uotomum魚菊

uotomum魚菊

もちろんお酒もじゃんじゃん飲ませていただきました!
そして〆は「マグロ角煮ごはん」と「潮汁」。

uotomum魚菊
▲マグロ角煮ごはん

人気メニューというだけあってほんまに旨い!
ごはんに移るマグロの旨味の絶妙なこと。

uotomum魚菊
▲潮汁

この潮汁もシンプルな見た目からは想像できぬほど、
いろんな工程と手間暇がかかった吸物なんです。

いや~やっぱりココはスゴイわ。スゴイのひと言やわ。
ほんまもんの魚を味わいたい人は絶対来るべきです!

ではでは、今夜の水曜会はこれにて終了ですね!
皆も大感激の大興奮の大満足でした!!
うっちゃん、今ちゃん店長、有難うございました!
また個人的にも寄せてもらいます!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「天然ブリ こんな旨いの 何年ぶり?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

uotomum魚菊
京都市上京区釜座下立売下ル [地図]
075-211-5066
http://uokiku-kyoto.com/tachinomi.html

【参加者】ヒノッチポン吉タカパダルマッシュ狂さんマッキーケンちゃんニッチントシさんアーサーシンペイウッチャンリョウタくんとうさんサーリじゅんさんくまちゃんりんちゃんゆうマツイやまうまあちゃん
【お支払い】110000円/22名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:23  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■下郷陽平町祭委員会です~

見るからに魚が美味しそうなお店ですね。
美味しい魚が食べられるのは日本人に生まれて幸せに感じる瞬間です。
福島県で無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。
福島県の下郷町陽平祭委員会 |  2016.10.29(土) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 下郷陽平町祭委員会です~

復興ご支援、頭が下がる思いです。
貴会の益々のご活躍をお祈りしております。
コメント有難うございました。
ヒノッチ |  2016.10.31(月) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

てかこれで1人5,000円!?
安すぎ!!!


あ、はじめまして(遅)
水曜会メンバーではないですがいつもブログ楽しく拝見しております。
よっきー |  2016.11.01(火) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>よっきーさん

でしょ?!
さすが魚屋さん!な新鮮さとCPですよ!
是非1度立ち呑んでください!

いつもご覧いただき有難うございます!

ヒノッチ |  2016.11.04(金) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1516-446e4ced

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |