2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.02 (Wed)

東京・朝からハシゴ旅(6)

【東京・朝からハシゴ旅(6)】

「もうほんっとに美味しい餃子やから、
ヒノッチたちも食べてみて欲しい!!」

と、ずーっと前からミカさんに言われてたお店。
でも場所は東京・亀戸やて。かめいど とおいど。

なので「東京行ったら一緒に行きましょう!」と約束してて、やっと実現!
今回の旅行の一番のお目当てと言っても過言ではありません。


で、その遂行日は東京2日目の朝
朝から餃子?とも思うけど、JRを乗り継ぎ亀戸駅へ。

東京・朝からハシゴ旅

ミカさん曰く「朝からでも全然イケる餃子」らしい。
お店は駅から徒歩3分。おおーココですか!!

東京・朝からハシゴ旅

行列店らしいので開店20分前に到着したら一番乗り。
…てか、もう看板の電気点いてるし、開店してるんかな?

東京・朝からハシゴ旅

と思いきや、今は持ち帰りの生餃子のみ販売してはるらしい。
で、周辺を少し探索してお店に戻ったら5人も並んではった…。

アートステーション

すぐに行列の最後尾についてしばしすると、
ミカさんご夫婦と東京在住の義甥ヒロくんも到着。
どんどん並ぶ人が増えた11:00、開店した店内へ。

東京・朝からハシゴ旅
東京・朝からハシゴ旅

コの字カウンターとテーブル数卓が開店と同時に満席。
すごいなぁ。まずはビールで乾杯!

東京・朝からハシゴ旅
▲ビール・大(¥550)、ウーロン茶(¥150)

ミカさんの旦那さんは車で来てはるのでウーロン茶。
「今日は2人の行きたい所にどこでも、車で連れてあげますよ」って。
せっかくのお休みやのにそんなの申し訳ないです…。
でも、「車を運転するのが大好きなんで」やって。優しすぎる!

東京・朝からハシゴ旅

ココ、フードメニューは「餃子」のみという潔さ。
なので何も注文しなくても、餃子が客に順々に運ばれます。

東京・朝からハシゴ旅

餃子は1人2皿が最低ノルマ。
1皿5個で250円。

東京・朝からハシゴ旅

醤油、酢、ラー油を好きな配合で混ぜ、
お好みでねりからしをつけていただきます。

東京・朝からハシゴ旅

旨いーーーー!!めっちゃ旨い!
「あっさりと軽い」感じでこれならほんま、朝からナンボでも!

東京・朝からハシゴ旅

ノルマの2皿目までは自動的に置かれます。
(2皿目以降はなくなりかけたら「お代わり?」と熟女スタッフさんが何度も訊いてくれますのでご安心を。笑)

しかしこれはたまらんなぁ。食べれば食べるほど旨い。
あっさりやけど段々味わいが増すというか…不思議な餃子です。

東京・朝からハシゴ旅

そして1人で3皿頼むとサービスのもやしがもらえます。
いやいやビールも進むし餃子も止まらない。朝から最高やー!

しかしコの字の中で絶え間なく餃子を焼いてはる方はめっちゃ暑いやろなぁ。
クーラーから吹き出す冷風がその温度差で白い霧状に。

東京・朝からハシゴ旅

いや~ほんまに、餃子だけで行列ができるのがわかる旨さでした。
次は気になるあのラーメンを食べに行くぜ!ご馳走様でした~~!!

(つづく)

最後にいつものおやじギャ句
「霧が吹く 店の餃子は キリがなく」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:37  |  ◆東京朝からハシゴ旅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1517-bd016405

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |