2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.11.04 (Fri)

東京・朝からハシゴ旅(7)

【東京・朝からハシゴ旅(7)】

「東京2日目の昼はラーメンにしよう」

旅行前にとそう決めてから、
その「1軒」をどのお店にするか?を、
悩んで迷って…の日々が始まり、

ネットはもちろん、東京に関する情報番組や、
「ドロンズ石本の突撃東京口コミラーメン」(BS)を毎回チェック。


でも、どのラーメンも京都にも似たようなのがあるよなぁ…という印象で、
(いや味とか絶対違うんやろうけど、1杯に絞るにはなんやかんやケチつけて足切りしないといけないので)

せっかくなら東京でしか食べられない唯一無二を!
ってなことで、結局選んだのはこのお店。

東京・朝からハシゴ旅

「美顔・脱毛・痩身・マツ毛パーマ」

(それは2階や)

…ではなく、

東京・朝からハシゴ旅

「蒙古タンメン中本」!!
先ほどの「亀戸餃子」の近くにちょうどあった「亀戸店」。

東京・朝からハシゴ旅

東京のみ展開の激辛ラーメンの超人気行列店で、
ハマる人が続出してるという。

東京・朝からハシゴ旅

この時(日曜11:40)も店内にも店外にも行列があって、
30分ほど待ってやっと着席。

東京・朝からハシゴ旅

先に食券を買ってスタッフさんに渡しておくため、
ラーメンは席に着いたらすぐに出てきます。

まずは姫の「五目蒙古タンメン(¥880)」。
辛さレベルは6。

東京・朝からハシゴ旅

そして私は初心者向きという「蒙古タンメン(¥800)」。
辛さレベル5。

東京・朝からハシゴ旅

上に乗ってるのは辛い麻婆豆腐で、
ボリュームたっぷりもヘルシーな印象。

東京・朝からハシゴ旅

最初は恐る恐る食べたせいか、感じたのは「辛さ」よりも「甘さ」。
野菜が甘いんです。
が、ちょっと調子に乗って麺をすすると「ゲホッ!」。
慌てて水を飲むと更にむせて、鼻から水が…(以下自粛)。

辛い物好きでも好みが分かれそうなラーメンですね。
姫は結構気に入ったみたい。私はこの1杯だけで十分満足。

アートステーション

で、ココからは、ミカさんの旦那さんの車に乗せてもらい、
東京観光ドライブに連れて行ってくれはることに。

「観たい所や行きたい所はありますか?」って聞いてくれはって、
お願いしたのは、

・寅さんの葛飾柴又に行きたい
スカイツリーを近くで観たい
月島でもんじゃが食べたい

…なんて思いつくまま言ったけど、地図が全然わかってなくて、
この3つはバラバラのとんでもない位置関係なのかもしれん。

けど、ほんま優しい旦那さんやねん。
「じゃあスカイツリーから向かいますね」って。

なのに、助手席のミカさんたら
そんな旦那さんに、


「じゃあスカイツリーに着いたら、

起こしてな


鬼嫁か。(笑)


(つづく)

最後にいつものおやじギャ句
「蒙古麺 あまりの辛さに もうごめん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:12  |  ◆東京朝からハシゴ旅  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1518-0eaa4e40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |