2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.10 (Thu)

Don Cuvo

次のお店は河原町丸太町を東へ100m。
「この地下です」とダルマッシュ。

Don Cuvo

あ、ココのBARなら何回か来たことある~、
と思ったけど店名が違ってました。


『Don Cuvo』/河原町丸太町

Don Cuvo

2年ほど前にこのお店に変わったみたい。
階段下りて入った世界は真っ赤っか。

Don Cuvo

「実はここ、テキーラバーなんス」とダルさん。
え?テキーラ??

Don Cuvo

店内に並ぶ瓶は全てテキーラやて。
えらいとこに来てもた…テキーラオンリーなんて無理だ。

Don Cuvo

「そう言うと思って内緒にしてたんス」(ダル)。
うん…、訊いてたら十中八九断ってたと思う。

アートステーション

でも店主さんが、「ほんまもののテキーラを是非!」的な出迎えをしてくれはって、
「ほんまもの?」に食いついた3人。とりあえず1杯頂くことに。

Don Cuvo

とは言えビビリな私は、「ソーダ割(¥900)」。
やっぱりショットには抵抗があって…。

Don Cuvo
▲Senorテイスティングセット(¥1600)

でもガイオは果敢にも「テイスティングセット」から。
同銘柄で熟成の違う3種を飲み比べできるメニューやて。
(地域の違う3種飲み比べもあり)

Don Cuvo

で、乾杯してひと口飲んでみると…これが旨い!
もっとアルコール臭い感じをイメージしてました。

Don Cuvo

アテに出してくれはったチョコレートとも相性バッチリ。
これで火がついたように皆、色々注文。もちろんショットで。

Don Cuvo

Don Cuvo

Don Cuvo

Don Cuvo

Don Cuvo

好みを店主さんに言えば、説明付きで出してくれます。
いやいやマジ旨いです。飲み比べれば違いが判る。

Don Cuvo

最後に「ほんまもの」のテキーラの見分け方を店主さんに質問すると、
「簡単です。瓶を見ればわかります」。

Don Cuvo

この、“100% Agave”と書いてあれば本物だそう。
Agaveがテキーラの原材料なんやて。サボテンちゃうにゃて。

Don Cuvo
Don Cuvo

で、大満足でお会計すると、今日飲んだ銘柄が書かれたカードと、
お店のロゴ入りのバッジをくれはりました。

Don Cuvo

いや~楽しくて旨かった!!エエお店でした。
一度テキーラ買って家でも飲んでみよう。ほんまそう思た夜でした!
ではこれにて今夜は終了!ダルさんサンクス~!!


最後にいつものおやじギャ句
「テキーラは もう敵じゃない 味方―ラ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Don Cuvo
京都市上京区俵屋町463-5 B1F [地図]
075-255-3455
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26024306/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:47  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1522-48f69cf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |