2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.16 (Wed)

【0次会】利きビール大会

<11月02日水曜会/0次会

「チャレンジャー求ム!」
と募ると、手を挙げたのは15名。

第2回利きビール大会

挑んでもらうのは「第2回利きビール大会」
また私の会社で開催のため俄作りな会場。

第2回利きビール大会

第2回利きビール大会

ヒノッキにも手伝ってもらって、
「すごい男の唄」をBGMにいざスタート!

第2回利きビール大会

第2回利きビール大会

5ヶ月前の「第1回」では皆散々な結果だったので、
難易度を下げるために今回はノンアルコールビールも投入。

第2回利きビール大会

これで前回2人もいた全問不正解者は出ないはず(笑)。


◆今回のルール
・6種を20mlずつ試飲し、7つの選択肢から当てる(1つはカモフラージュ)。
・1つに「スーパーひのちくん」を賭けられる。
・1問正解で1点。スーパーひのちくんで正解なら2点。
・合計点で競い、優勝者には賞品あり。

第2回利きビール大会

第2回利きビール大会

皆、味はもちろん、色や香りもくまなくチェック。
水曜会で皆の真剣な顔が見られる唯一の時間(笑)。

第2回利きビール大会

で、制限時間の15分が経過し答え合わせ!
気になる皆の点数(8点満点)は…、

5点:めーさん
4点:マッキー、タロちゃん
3点:ハデッチ、しおっち、すなちゃん
2点:シンペイ、ヌルオ、トウさん、ヨッシー、あやちゃん

そしてまさかまさかの「0点」が3人も。

0点:大ちゃん、ダルマッシュ、ガッキー

大ちゃんは前回に続いて連続0点。お見事(笑)。
さらにガッキーは、ノンアルを「ヱビス」と答えてしもて自信喪失なう。

アートステーション

で、で、
映えある優勝は、なんと!

第2回利きビール大会

6点を取ったマツイちゃん!!
前回(7問中 正解1)からの大飛躍!
そして、優勝賞品はこちら!

第2回利きビール大会

『今夜の1次会無料券』
おめでとーー!

んじゃ、そろそろ1次会に移動しましょう。
「第3回」もみなさまのご参加お待ちしております!!


最後にいつものおやじギャ句
「ノンアルを 間違うことって あるのん??」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

【挑戦者】大ちゃんハデッチダルマッシュマッキーシンペイヌルオタロちゃんとうさんガッキーしおっちすなちゃんヨッシーマツイあやちゃんめーさんヒノッチヒノッキ
【参加費】7500円/15名+400円/2名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:39  |  ※0次会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1526-65719e03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |