2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.11.17 (Thu)

【1次会】チンクエ イカリヤ

<11月02日水曜会/1次会

で、今夜の1次会は『チンクエ イカリヤ』さん。
イカリヤグループの5店舗目となるお店。


『チンクエ イカリヤ』/姉小路室町

チンクエ イカリヤ

京町家を改装した洒落た外観。
2F席に通されました。

チンクエ イカリヤ

お願いしてたのは「クラシコ コース」(¥3600)、
それと+¥2000でフリードリンク付に。

チンクエ イカリヤ

23名揃ったところでまずはスパークリングで乾杯。
音頭は利きビールで優勝しタダ酒となったマツイちゃん!(笑)

ガイオアーサー愛ちゃんすなちゃん
チンクエ イカリヤ

ハデッチダルマッシュとうさんマツイ
チンクエ イカリヤ

ポン吉マッキーシンペイあやちゃん
チンクエ イカリヤ

トシさんリョウタくんヌルオめーさん
チンクエ イカリヤ

ヒノッチ大ちゃんウッチャンタロちゃんガッキーしおっちヨッシー
チンクエ イカリヤ

席順は例によってくじ引きで。
そして1品目の料理が運ばれて来ました。

チンクエ イカリヤ
▲ピンツィモーニオ

京野菜のスティックサラダ。
生のままだったり、炭で軽く炙ったものも。

チンクエ イカリヤ

「自家製パンにつけてください」と出されたのは、
「30種以上から厳選した」というオリーブオイル。

チンクエ イカリヤ
▲肉前菜盛り合わせ

お次は、登場した瞬間心躍った「肉前菜盛り合わせ」。
肉の燻製、削りたて生ハム、イタリアの伝統的なハムソーセージの3種。

チンクエ イカリヤ
▲自家製フォカッツア

これはピザ生地で作るという「フォカッツア」。
もちろん先ほどのオリーブオイルをつけて。

チンクエ イカリヤ
▲ポテトスフレフリッタータ

イカリヤさんの名物料理「スフレフリッタータ」も到着。
ふんわり食感で中はホクホクのじゃがいも。

チンクエ イカリヤ
▲ペンネ/魚介のトマトソース
チンクエ イカリヤ
▲ピーチ/牛脾臓のラグー

パスタはショート(ペンネ)とロング(ピーチ)の2種。
香りもよくモチモチ食感がたまりません。

チンクエ イカリヤ
▲B.B.Cポーク/肩ロースのアリスタ

そして最後はブランド豚のローストポーク。
柔らかくて脂が甘い。添えのポテトも旨いです。

アートステーション

いや~さすがイカリヤさんです、CPが高い。
しかもスタッフさん達がまた素晴らしいんですよね。

電話予約の際に名を名乗ると、「523の時に担当させていただいた者です!」と言ってくれたり、
今回配膳などをしてくれた方も最初に「以前Petitで応対させていただきました!」って。

本当に気持ちのいいグループやと思う。
だから新店舗ができたら必ず水曜会をするんですけどね。
また寄らせていただきます!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「イカリヤは 水曜会の はやりかい?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

チンクエ イカリヤ
京都市中京区姉小路室町西入ル [地図]
075-708-6815
http://cinqueikariya.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ガイオハデッチダルマッシュマッキートシさんアーサーシンペイウッチャンリョウタくんヌルオタロちゃんとうさんガッキーしおっち愛ちゃんすなちゃんヨッシーマツイあやちゃんめーさん
【お支払い】128800円/23名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:32  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1527-5a391249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |