2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.18 (Fri)

Latte Art Junkies Roasting Shop


1ヶ月ほど前に関西テレビ「よ~いドン!」で
織田信成くんが訪れていたカフェへ。


『Latte Art Junkies Roasting Shop』/堀川紫明

Latteart Junkies Roastingshop

オーナーさんは日本有数のラテ・アーティストで、
世界大会でも上位入賞を果たすほどの実力とのこと。

Latteart Junkies Roastingshop

入店してまずはレジで注文。私も姫ももちろん「カフェラテ」
それと、信成くんも絶賛してた「ホットドッグ」を。

Latteart Junkies Roastingshop

壁沿いのカウンター席に座り出来上がりを待っていると、
「カフェラテを作るところ、ご覧になりますか?」とオーナーさん。
おおーそれは嬉しいです!と再度レジ前へ。

アートステーション

まずは豆の説明を軽くしてくれはり、
その香りを嗅がせてくれはってからパフォーマンススタート。

Latteart Junkies Roastingshop

Latteart Junkies Roastingshop

Latteart Junkies Roastingshop

繊細な模様がサーっと出来上がって行く不思議。
これと同じのをどこかで見たなぁ。(1ヶ月前にTVでな)

Latteart Junkies Roastingshop

めっちゃ綺麗。すごいわ。
2杯目は豆も変えてくれはるようで、再度香りのチェックから。

Latteart Junkies Roastingshop

Latteart Junkies Roastingshop

Latteart Junkies Roastingshop

そしてこれまたあれよあれよと完成。
簡単そうに見えるけど、だいぶ簡単なんかな。(黙れ)

Latteart Junkies Roastingshop

柄も1杯目と変えてくれはりました。
いやいやこれが世界の技なんですね。感動しました。

そして既に席に届いていたこのホットドッグ。

Latteart Junkies Roastingshop
▲カフェラテ(¥540)、プレミアムホットドッグ(¥486)

これが旨いのなんの!!
TVでも言ってはった「こだわり」が一口でわかる旨さ!
ウィンナーもパン(ラミュデさんのやて)も素晴らしい!!

Latteart Junkies Roastingshop

そのままでも十分味があるけど、“2人”の視線を感じて投下。
使ってあげると嬉しそうな目に変化。おもろい。

Latteart Junkies Roastingshop

赤はケチャップ、黄はマスタード。
つけたほうがやはりホットドッグ感が増しますね。しかし旨い。

Latteart Junkies Roastingshop

いや~ココはエエわ!2号店もできる(できた?)みたい。
ちなみにアルコールも置いてはりますよ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「織田くんと 同じカフェラテ 飲むなり~」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Latte Art Junkies Roasting Shop
京都市北区紫野宮西町3-4 [地図]
075-200-3355
http://junkies-cafe.com/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:05  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1528-8ce81ca7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |