2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.24 (Thu)

【勝手に0次会】uotomum魚菊

<11月16日水曜会/勝手に0次会

ちょっと冷え込んだ夜の水曜会。
0次会の設定はあえてしませんでした。

アートステーション

今回の1次会の近くには、立ち呑みなど楽しい飲み屋がたくさんあるので、
変に縛らず、各自好きなお店をスターターにしてもらおうという優しい親心から。

そんな私自身は、
先月のお礼も言いたかったのでこちらへ。


『uotomum魚菊』/下立売釜座

uotomum魚菊

府庁前の立ち呑みuotomum魚菊さん。
10/19水曜会ではホンマお世話になりました。

uotomum魚菊

店内には7~8名のお客さんがいて、
その中に…やっぱりいたいた、水曜会メンバー!

uotomum魚菊

アーサーアーサーが一人で飲んではった。
いつも大阪から来てくれはる物静かな紳士です。

uotomum魚菊

しかし今日も冷蔵ケースにぎっしりの魚料理は、
相変わらずどれも驚くほどの安さ。

uotomum魚菊

uotomum魚菊

uotomum魚菊

uotomum魚菊

さすがは魚屋さんが営む立ち呑み店。
で、手が伸びたのはやはり一番人気の「今ちゃんセット」

uotomum魚菊

「お造り3種盛り+小鉢+ドリンク1杯」で¥1000ポッキリ。
ドリンクは生ビール・ワイン・焼酎・ハイボール・日本酒から選べます。

uotomum魚菊

3種のお造りも色んな組み合わせがあるので選ぶのも楽しい。
ちなみに“今ちゃん”とはここの店長さんのお名前。

uotomum魚菊

いや~やっぱりお造り旨い!小鉢も嬉しい箸休め。
と、ここでとうさんとうさんも登場し再乾杯。

uotomum魚菊

uotomum魚菊

個人で飲みに来たのに、図らずも結局水曜会開催。
これも水曜会あるあるです。

と、今ちゃん店長が「皆さんでどうぞ」って。

uotomum魚菊
▲甘鯛の皮

わーー有難うございます!グジカワや!
これが皮パリッパリでめちゃくちゃ旨い!

uotomum魚菊
▲角ハイボール(¥300)

ほんまココはエエお店ですね~。
魚は旨くてリーズナブルで酒も豊富。

uotomum魚菊

uotomum魚菊

さらに月曜日女性グループに特典あり。
ドリンクは通常価格でも安いのに…すごいわ。

uotomum魚菊

んじゃそろそろ1次会に移動しましょうか~。
と最後に今ちゃん店長が「ヒノッチ見てください!」って。

uotomum魚菊

おおー水曜会シール3連チャンは初めて見た!
しかもかの森脇様のより目立ってるし…(笑)。
また寄せてもらいます!ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「月曜日 魚菊さんは ウーマンデー」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

uotomum魚菊
京都市上京区釜座下立売下ル [地図]
075-211-5066
http://uokiku-kyoto.com/tachinomi.html


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:23  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1533-a37a69cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |