2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.12.01 (Thu)

マルシン飯店

アートステーション

岡崎で知人の絵画展を見た帰り、ランチにマルシンさんへ。
京都の大衆中華の名店中の名店。なのに私は初来店。


『マルシン飯店』/東山三条

マルシン飯店

ベビスタがよくお土産でくれる餃子が旨いんです。
土曜13時すぎ、さすがに店内は満席でした。

マルシン飯店

10分ほど待って着席でき、まずは「瓶ビールと餃子2人前」を注文すると
「餃子は普通熟成肉かどちらにします?」と女将さん。

マルシン飯店

へぇ~2種類あるんですね…、ならば「熟成肉で」。

マルシン飯店
▲瓶ビール・大(¥700)

昼から飲むビールは格別。こういう雰囲気ならなおさら。
で、ほどなく出て来た餃子は完璧な焼き色。

マルシン飯店
▲熟成豚肉ギョーザ(1人前¥380) ※写真は2人前

少し厚めの皮はパリッパリで、
その皮に閉じ込められたタネ肉の旨味がすごい!

マルシン飯店

その肉は中勢以さんの熟成豚を使用してるんやて。
そりゃ旨いわ。ビールおかわり~。

マルシン飯店
▲エビのチリソース煮(¥1000)
マルシン飯店
▲ポークチャイニーズシチュー(¥800)

姫の好物エビチリとおすすめのシチュー。
どちらもきっちり旨くてボリュームもあり。

マルシン飯店
▲酎ハイレモン(¥480)、焼酎(¥580)

ここでベビスタに「ココの餃子以外のお勧めを教えて」とLINEで訊き、
回答してくれた天津飯で〆。

マルシン飯店
▲天津飯(¥700)

うおーーめちゃくちゃ旨いがな!!
なんですかこの玉子の驚きのフワトロ感!!

いやいや噂以上のエエお店でした!
姫も大喜び。ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「絵画展 ここまで観に来た 甲斐があり」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

マルシン飯店
京都市東山区南西海子町431-3 [地図]
075-561-4825
http://marushinhanten.com/

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:19  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1538-5b901bb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |