2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.25 (Tue)

ラーメン魁力屋 北山店

【2011年01月25日(火)】

「罪悪感を持って食べると太る」

らしい。

食べるときは楽しく、
太ることは考えず…。

ほぉ、何とも嬉しいお言葉。
ならば今日のランチは楽しくいってみよっか~。


『ラーメン魁力屋 北山店』/北山堀川

ラーメン魁力屋 北山店

ナハハ。
で、来てしまったのはラーメン魁力屋サン。
一乗寺発祥の今や全国区となってる店ですね~。

ここ北山店は半年前にOPENしたばかり。
駐車スペースも広いので1度来ようと思ってたんです。

ラーメン魁力屋 北山店

で、活気ある店内に入るとカウンターに誘導されました。

ラーメン魁力屋 北山店

さ~てと、今日はライスも付けてしまうもんね~。
楽しく、楽しく、やもんね~。

…と、メニューを見てるとこの文字がグイっと目に入って来ました。

ラーメン魁力屋 北山店

憧れのザ・「トンカツ定食」!
ラーメンとライス小とトンカツ2枚のセットで930円也。

ってか、トンカツ2枚って多すぎでしょ?!
あ、ひと口のへれかつが2枚、とかかな?
う~ん、それでも予定よりだいぶカロリーオーバー…。

いやいや、今日は罪悪感は家に留守番させてきたんやった。
楽しく、楽しく、…うん、思い切っていっとこー!

ラーメン魁力屋 北山店

で、スタッフさんに「トンカツ定食ください!」。
それとラーメンの麺の硬さなどの好みを言って待つこと数分。

ラーメン魁力屋 北山店

おっと、早くもラーメンが出来上がって来ました~。

ラーメン魁力屋 北山店

おお~旨そう。
とんかつは少し時間がかかるそうなので、先にラーメンから。

ラーメン魁力屋 北山店

楽しく楽しく食べましょね~!
はい、チャーシューさんもコニャニャチハ。

ラーメン魁力屋 北山店

背脂の量:ふつう
ねぎの量:多め

ラーメン魁力屋 北山店

麺の硬さ:硬め

うん、スープは結構好きな味。
中細ストレートの麺は、かなり硬めですね。
もちろん「硬め」で注文したからやけど、想像以上の硬さ。

ココ、「ふつう」でも硬めなのかもしれません。
次からはふつうで注文しよっと。
…って、これを店によって覚えておくのが大変なんですよね~。

とか思いながら食べてると、「お待たせしましたとんかつです」

ラーメン魁力屋 北山店

と、ライス小とともに現れたのは、

ラーメン魁力屋 北山店

ええーーほんまに2枚やん!
ヘレじゃなくて普通の楕円形のが2枚…!!
あ~、やってもたー。

結局、罪悪感たっぷりの太るランチになってしまったとさ…。
喜怒哀楽…、楽の隣にゃ哀がある……。


最後にいつものおやじギャ句
「麺硬め? 自分の気持ち 固メンと」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ラーメン魁力屋 北山店
京都市北区紫竹下芝本町 [地図]
075-493-2277
http://www.kairikiya.co.jp/index.html


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:02  |  ※麺  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■拙者は河原町三条店に良く行きますな!

河原町三条店(朝日会館の南隣)には、河原町へ出た時に良く入りますな!何の記念かは忘れたが、無料クーポン券綴りを一冊くれたんですが、これが「から揚げ」・「餃子」・「炒飯」・「杏仁豆腐」あと一品は忘れたが単品でもチャンとした値段やのに「太っ腹」でしたな。
モンスケ |  2011.01.25(火) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

>モンスケさん

あ~、あそこにもありますね~。
ほんと、人間ってクーポンとか割引券に弱いですよね(笑)。
ヒノッチ |  2011.01.31(月) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/154-61ce04e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |