2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.09 (Fri)

居酒屋むぎ

少し前の話しですが…。
愛ちゃんとこちらへ突撃。この日の2軒目。


『居酒屋むぎ』/裏寺

居酒屋むぎ

やっと来れたー。裏寺にある「居酒屋むぎ」さん。
「大阪串カツ」の文字がずっと気になってました。

居酒屋むぎ

店内に入ってみると思ってたより広い。
カウンターとテーブルで計20席ほどのキャパに、
中年男性2人(厨房)と中年女性1人(給仕)の体制。

居酒屋むぎ
▲角ハイボール(¥400)、ワイン小瓶(¥400)
居酒屋むぎ

居酒屋むぎ

居酒屋むぎ

料理の注文は紙に書いて渡すシステム。
1軒目で色々食べて来たので早々に串カツから。

居酒屋むぎ

居酒屋むぎ

居酒屋むぎ

居酒屋むぎ

串カツは1本100円~200円。
二度漬け禁止のソースはキリっとした味。

アートステーション

しかし串カツって「串」に相当の付加価値がついた料理ですよね。

その食材だけが出て来たら「これで100円?」と思うものでも、
串カツ(串に刺さった)の状態になれば1本100円を安いと感じる。
ま、串に刺す手間がかかるもんなぁ。そして串から食らう方が断然旨い。

居酒屋むぎ

この「おまかせそうざい」は4点盛で¥500。
値打ちあり。

居酒屋むぎ
▲どてやき(¥400)

ラストはどてやきを注文。大阪らしい一品ですね。
値段も安めで気軽に入れるお店でした。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「居酒屋むぎ 二度漬け禁止は 義務やさかい(ぎむ屋酒居)」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


居酒屋むぎ
京都市中京区中之町573 [地図]
075-221-6845
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26011474/

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:26  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1541-16a32c25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |