2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.28 (Wed)

【発表】2016年度水曜会ベスト10

いや~今年も残りわずかとなりました。
そんな今日は「2016年度水曜会ベスト10」の発表をいたします。

2015年12月~2016年11月に水曜会で伺ったお店から、
メンバーによかったお店を挙げてもらい集計しました。

では第10位から順に発表いたします!
私のイチオシメニューおよびメンバーのひと言感想とともにどうぞ。



2016年度水曜会ベスト10!



【第10位】

『むかしとった杵づか』
(和食/堀川下立売)[記事]

むかしとった杵づか

※イチオシ!『焼きふぐ』
むかしとった杵づか

メンバーよりひと言
マッキー『お料理は煮こごりから〆雑炊まで大満足でした!(飲み放題に)日本酒がないのは残念でしたが、それを十分補えるほどお湯割りの加減が良かった!』
ヒノッチ『ふぐの身皮焼きが忘れられません!』



【第9位】

『チンクエ イカリヤ』
(イタリアン/姉小路室町)[記事]

チンクエ イカリヤ

※イチオシ!『ポテトスフレフリッタータ』
チンクエ イカリヤ

メンバーよりひと言
マッキー『料理・ワイン・接客・雰囲気全て気に入ってます。肉前菜盛りコスパ◎ちょい飲みでも凄く気持ちよく接客してくれます』
リョウタくん『オリーブオイル美味しかった!』
ウッチャン『イカリヤグループのイタリアンだけあって、安定の美味しさでした』



【第8位】

『地球の幸せを夢みるバク』
(ジビエ料理/四条油小路)[記事]

地球の幸せを夢みるバク

※イチオシ!『ふわふわオムレツ うさぎのクリームソース トリュフ仕上げ』
地球の幸せを夢みるバク

メンバーよりひとこと
大ちゃん『美味しかったですし、お店の雰囲気とジビエがミステリーにぴったりでした』
マッキー『オムレツ美味しかった!ジビエ料理いろいろあって楽しかったです。ワインもかなり豊富で嬉しい』



【第7位】

『鳥どり』
(鶏料理/千本一条)[記事]

鳥どり

※イチオシ!『うす造り』
鳥どり

メンバーよりひとこと
ケンちゃん『 〆の雑炊たまりません!』
ヒノッチ『年配ご夫妻の人柄がお店の最大の魅力かも!』



【第6位】

『YURURI』
(和食/河原町竹屋町)[記事]

YURURI

※イチオシ!『造り盛り合わせ』
YURURI

メンバーよりひとこと
マツイ『お肉も魚も野菜も美味しかったしバランス良かった。全部個別のお皿で1人分で出てくるのも嬉しい。飲み放題100分も良かった』
ヒノッチ『実はあまり期待せずに伺ったのですが(笑)、それを完全に覆されたエエお店でした』



【第5位】

『ポンシュと溶岩宝楽焼 烏丸伍条』
(居酒屋/室町五条)[記事]

烏丸伍条

※イチオシ!『旬の鮮魚のお造り』
烏丸伍条

メンバーよりひとこと
愛ちゃん『飲み放題メニューに日本酒の種類が多くて嬉しい』
マツイ『豚肉を焼きと鍋と揚げ物と違う食べ方ができたのが美味しかった』



【第4位】

『炭焼 きむら』
(焼鳥/北大路下鴨本通)[記事]

炭焼きむら

※イチオシ!『レバー』
炭焼きむら

メンバーよりひとこと
マッキー『ネタが大きすぎてお腹いっぱいでしたが、塩加減・焼加減ともに好みでした。玉ねぎ挟んであるのも◎店員さんの愛想も良かった!』
トシさん『味も良しだけど、待ってる間に見せられるライブ感が溜まらないっス』
しおっち『串ひとつひとつのボリュームと波波に注がれるお酒に大満足でした!何より牛串の美味しさが本当に衝撃的でした!』
マツイ『焼鳥もビールも大きいのに安い!焼鳥はもちろん野菜も美味しかった』



ここからベスト3!



【第3位!】

『uotomum魚菊』
(海鮮立ち呑み/府庁前)[記事]

uotomum魚菊

※イチオシ!『造り盛り』
uotomum魚菊

メンバーよりひとこと
ウッチャン『魚屋さんの直営店だけあって、季節の先取りの海の幸が堪能出来ました』
りんちゃん『美味しいお魚が頂けました!』
ヒノッチ『昨年の№1のお店。旨すぎる魚を立ち呑み価格で頂け、何度も感動してしまうお店です!殿堂入り決定!!』




【第2位!】

『Birichinata(ビリキナータ)』
(イタリアン/北山大宮)[記事]

Birichinata

※イチオシ!『アヒージョ』
Birichinata

メンバーよりひとこと
タカパ『すべて美味しかったですが中でも海老味噌の濃厚なパスタは絶品でした(涙)』
ダルマッシュ『全てが優しい味付けなのに飽きなく野菜の旨さもふんだんに出ている』
マッキー『食材・調理・盛り付けに対する丁寧さや思い入れが見え隠れして好きです。このお店は王道も美味しいですが個人的には創作が好きです』
ガッキー『どの料理も大変美味しかったです。鴨肉と苺があんなに合うものだったとは』
りんちゃん『お料理は優しいお味で愛を感じました!店主さんも感じよい方で、お店の内装もすごく落ち着くステキな感じ』






そして、2016年度の水曜会第1位に輝いたお店は…、


【第1位!!】

『魚河岸 宮武』
(和食/丹波口)[記事]

魚河岸 宮武

※イチオシ!『お造り盛り合わせ』
魚河岸 宮武

メンバーよりひとこと
ダルマッシュ『圧倒的な刺身の旨さ』
マッキー『最初から最後まで美味しい魚料理でした。質も調理も。京都で魚ならここはかなり上位!カウンターで再訪したい』
ケンちゃん『コスパ最高!』
ウッチャン『めっちゃ行きたかったお店だけあって、雰囲気もお料理も素晴らしかったです』
とうさん『お刺身盛りのゴージャスさ。お腹いっぱいで食べきれずにお土産にしていただいたサバずし…その心遣いも良かった』
愛ちゃん『やっぱり美味しかった!』


…という結果でした!

今年伺った全てのお店に改めて「ご馳走様でした!」。
そして協力してくれたメンバーの皆さん有難うございました。
来年もまたいろんなお店に伺いますよ!お楽しみに~!!


最後にいつものおやじギャ句
「宮武は 年間1位に 見合ったけ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:00  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

忘年会有難う御座いました<m(__)m>
ベスト10 去年は大きく外しましたが
今年は大体予想通りでした!(^^)!
来年は水曜定休のお店も行けるのでまた楽しみです!
トシ |  2016.12.30(金) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

追記。。ミステリーもなんだかんだで2店舗も入ってますね。(*^_^*)
トシ |  2016.12.30(金) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>トシさん

ベスト10では投票のご協力有難うございました。
水曜以外の水曜会もどうなるか楽しみです。
ヒノッチ |  2017.01.05(木) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1542-a0ee7588

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |