2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.26 (Mon)

ラーメン・餃子 なるかみ

ショーンとの“ラーメン会”も3回目。
初回はとうひち、2回目は極鶏、そして今回はこちらへ。


『ラーメン・餃子 なるかみ』/千本寺ノ内

なるかみ

ジムへの行き帰りに通る道沿いにあり、
いつも「エビめし」の文字が気になっていたお店。

なるかみ

でも(失礼ながら)外観からして期待薄な感じかな?
と思いつつ、食べログを見てみるとこれが高評価。

なるかみ

そんな後押しもあって第3回のお店に選んでみました。
奥のテーブル席に通され、まずはメニューを拝見。

なるかみ

ラーメンは1種で、シンプルな構成。
ショーンはいつもはご飯類は我慢しはるけど、
「やっぱり『エビめし』は気になるので…」とBセットを注文。

なるかみ
▲ラーメン・大(¥750)

で、まずはラーメンの登場。私は大。
背脂が浮かぶ鶏ガラ醤油スープに細いストレート麺。

なるかみ

スープはあっさりで麺は柔らかめ。姫はお気に入りのよう。
しかし大盛の麺の量は半端なく多いですね(笑)。

そして私と姫でシェアしようと頼んだCセットの餃子も来ました。

なるかみ

餃子もあっさり食べやすい味で、
お持ち帰りもできるようです。

アートステーション

そして気になってた「エビめし」が登場。
その正体は「エビ入りチャーハン」でした。

なるかみ

プリプリの海老が4尾も乗っており、パラパラでなくしっとりしたチャーハン。
味はだいぶ濃く、「このエビめしありきでのラーメンのあっさり味なんやわ」と姫。

なるかみ

なるほど上手いこと言うなぁ。
たしかに一緒に食べればバランスよし。

あ、そうそう。

ココ、たまに「味噌ラーメン限定の日」があり、
その味噌ラーメンは完売するほどの人気らしい。

次回は12/31のようです。

なるかみ

気になるなぁ。年越しそば代わりに来ようかな?
ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「年越しに 出されるラーメン おお味噌か」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ラーメン・餃子 なるかみ
京都市上京区花車町481 [地図]
075-464-6760
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26000510/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:46  |  ※麺  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今回のおやじギャ句なんや無性に気に入りました!笑

本題のラーメン屋も前通ることあるんでまた寄ってみまーす♪
マッキー |  2016.12.27(火) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>マッキー

あはは、有難うー。
ラーメン(&えびめし)の感想をまた聞かせてね。
ヒノッチ |  2017.01.05(木) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1550-f8c80beb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |