2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.06 (Fri)

【忘年会0次会】伏水酒蔵小路

<12月28日水曜会忘年会/0次会

2016年最後の水曜会は忘年会
今年は伏見に突撃ー!

伏水酒蔵小路

呑兵衛の聖地でもあるのになかなか近そうで遠い伏見。
駅を出て年末ムード漂う大手筋商店街を西へ。

伏水酒蔵小路

リョウタくんに先導(彼は高校まで伏見在住だったらしい)してもらい、
歩くこと5分ほどでお店の看板を発見。

伏水酒蔵小路

この看板前に数名のメンバーが既に集まっていました。
ここを左に入ったとこにお店があるらしい。けど…

伏水酒蔵小路

ほんまこの道で合ってる?!ってくらいの細く暗い路地。
看板見逃したら迷って年内にたどり着けなかったかも(笑)。


『伏水酒蔵小路』/伏見桃山

伏水酒蔵小路

で、やって来たのは「伏水酒蔵小路」。
色々なお店が入った屋台村的な施設だそう。

伏水酒蔵小路

伏水酒蔵小路

ここからの参加者は18名で、
案内されたのは店内奥の更に奥。思った以上に広い。

伏水酒蔵小路
伏水酒蔵小路
伏水酒蔵小路

ほんま、たくさんのお店が軒を連ねてます。
こら楽しいなぁ。

伏水酒蔵小路

案内いただいたのは離れ小部屋みたいなスペース。
日本酒オンリーかと思ったけどちゃんと生ビールもありました。

ガイオダルマッシュショージンシンペイタロちゃんあっこ
伏水酒蔵小路
▲生ビール(¥480)

ヒノッチトシさんリョウタくんしおっちスイカめろんちゃん
伏水酒蔵小路

大ちゃんポン吉ハデッチよいちなおちんあやちゃん
伏水酒蔵小路

今年最後にして初参加の方が2名。スイカスイカさんとなおちんなおちん
スイカさんは人気ブログ「毎日快晴時折曇天4 京都伏見暮らし」のブロガーさん。
一見イカツそうやったけど(笑)話してみたら 穏やかな感じのめっちゃエエ方でした。
なおちんは、2回目参加のよいちのご友人で、彼もすごく好青年。

伏水酒蔵小路
▲アンチョビと生ハムのポテトサラダ(¥580)

そしてスイカさんがなんと、
この水曜会ブログを始めてから累計200人目の初参加者!

“第1号”は2009年2月に初参加してくれたゆきやん
あれから7年半で200名…感慨深いですね。似顔絵はなかなか上達せんけど(笑)。


んじゃ、時間も押してるのでそろそろ1次会に移動しましょう。
またココはゆっくり来よっと。ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「7年半 200名にも ならはんねん」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

伏水酒蔵小路
京都市伏見区平野町82-2 [地図]
075-748-8831
http://fushimi-sakagura-kouji.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ガイオハデッチダルマッシュショージントシさんシンペイリョウタくんタロちゃんよいちしおっちスイカなおちんあっこあやちゃんめろんちゃん
【お支払い】12260円/18名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:03  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■200人目!

先日は楽しいお酒、ありがとうございました。更に私が水曜会200人目だとは。。。1人目がダルさんだったのですね。。偶然神ぐらで隣に座られていたダルさんに声かけして1年、ようやく水曜会に参加できて本望です!

大勢だったのと、飯に集中してしまったおかげでお話できませんでしたが、次回はこじんまりした会で参加させていただく気まんまんですので、今後とも宜しくお願いいたします~。
suika_cotaro |  2017.01.07(土) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

■一人目はゆきやん

僕は4人目で、男性としては一番目
ダルマッシュ |  2017.01.07(土) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1551-8568fd69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |