2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.01.10 (Tue)

【忘年会1次会】洋食屋 コートレット

<12月28日水曜会忘年会/1次会

「大人のお子様ランチ」が人気の
伏見のコートレットさんが10月に移転。

「駅から近くなったので水曜会しましょう」とダルマッシュからの提案に、
ならば今年の忘年会で伺いましょかー!と相成った次第。


『洋食屋 コートレット』/伏見桃山

洋食屋 コートレット

毎年和食だったけど、洋食の忘年会もアリやんね。
しかし移転して綺麗になったなぁ。

洋食屋 コートレット

伏見在住のスイカさんによると居抜やったらしい。
んじゃ、総勢33名で今年最後の乾杯!

大ちゃんダルマッシュマーシーウッチャンタロちゃんガッキーしおっちかなちゃんサニーめーさん
洋食屋 コートレット

中米から一時帰国したサニーも元気そうでよかった。

ポン吉ガイオショージンよいちスイカなおちんあっこマツイいなちゃん
洋食屋 コートレット

いなちゃんいなちゃんはこれが水曜会初参加。
ぽんぽん知り合いの知り合いだそう(笑)。

ハデッチ狂さんマッキートシさんリョウタくんりんちゃんめろんちゃんあやちゃんやまう
洋食屋 コートレット

マッキートシさんは今年は水曜会皆勤賞!あざま~す!
しおっちあやちゃんは12/8にめでたく入籍!おめで~す!

ヒノッチアーサーシンペイくまちゃんすなちゃん
洋食屋 コートレット

今年1年よく参加してくれた方も、久々の方も、初参加の方も、
最後の忘年会にはたくさん参加してくれて嬉しい限り。

で、今宵は「ごちそうパーティープラン」(¥3500)に
+¥1500で飲み放題を付けてお願いしてました。

洋食屋 コートレット
▲洋梨と生ハム
洋食屋 コートレット
▲サーモンマリネ

生ハム、生サーモンと静かにスタート。
しかし、ここからの料理が凄かった!!!

洋食屋 コートレット
▲グリルチキン

どーんと供されたドデカいチキンはこれで4人前。
ワイワイと楽しく皆で切り分けパクリ。旨い!

洋食屋 コートレット

飲み放題は、「瓶ビール・ワイン(赤、白、泡)・ハイボール・日本酒」。
ワインは惜しげなくボトルごと置いてくれはりました。

洋食屋 コートレット
▲天使の海老フライ

こちらの名物のひとつ「天使の海老フライ」もアツアツで登場。
頭からかぶりつけば、ぷりぷり食感から甘味がフワ―!

洋食屋 コートレット
▲カツサンド

一目で悩殺された分厚いカツのサンド。これがやらかい。
パンに染みた衣の油分とソースがまたたまらんのです!

洋食屋 コートレット
▲千切りキャベツ

洋食屋 コートレット
▲カキフライ

洋食屋 コートレット
▲カニクリームコロッケ

揚げ物は続きカキフライカニクリームコロッケで季節感。
やっぱりココは揚げ物上手。衣のサクサク感が素晴らしい。

洋食屋 コートレット
▲タンシチュー

そして1人1皿で出されたタンシチュー
とろとろタンにとろみあるソースが絶妙。量もちょうどイイ。

洋食屋 コートレット
▲〆のカレー

最後はちょこっとカレーで〆。これ嬉しいですね。
甘さの後に辛味がじんわり来るタイプでめっちゃ旨い。

これにデザート(カスタードプリン)までついていて、
めーーっっっちゃ値打ちあるコースでした!!
オーラスは副会長・大ちゃんの1本締めで今年の水曜会は全て終了~!
また来年も宜しくお願いいたします!お疲れ様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「トシ、マッキー 皆勤祝う 年末期」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

洋食屋 コートレット
京都市伏見区片原町296-1 [地図]
075-611-5155
http://cotelette.net/top

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ガイオハデッチダルマッシュショージン狂さんマッキートシさんアーサーシンペイマーシーウッチャンリョウタくんタロちゃんよいちガッキーしおっちスイカなおちんあっこくまちゃんりんちゃんすなちゃんかなちゃんサニーめろんちゃんあやちゃんマツイめーさんやまう
【お支払い】161700円/33名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

有難う御座います♪
狙ってた訳ではないのですが仕事で行けないと思ってた日が、たまたま八時開催だったりもあり 幸運でした!(^^)!
 和仏伊中~から創作、牛豚鶏鹿兎猪~、色々美味しいモノを頂けるだけでなく、真ん中は勿論、北の方から、南(伏見)や東(山科)まで、まだまだ京都も知らない処があるなぁ なんて、大人の遠足気分で楽しませて頂いています。
 これも汗をかいて開催して頂いている方々のお陰です。会長いつも有難う御座います。本年も宜しくお願いします<m(__)m>
トシ |  2017.01.11(水) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1552-0412b2b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |