2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.01.24 (Tue)

いちなんの日は毎月17日!

いちなんさんの名物「王様ステーキ」

かなーり惹かれるネーミングなんですが
未だ注文したことがないのは値段も王様級だから(笑)。

ところが、
いちなん大将がFBでこんな新記念日の設立を宣言。

『毎月17日はいちなんの日』
1月17日は王様ステーキを半額で提供します!」


山が動きました。


『焼にくや いちなん』/一乗寺

焼にくや いちなん

すぐさま予約して姫と来店し、
変らぬ最高の笑顔で出迎えてくれた大将に挨拶。

焼にくや いちなん

おおーこれが今月の「いちなんの日」特別メニューですか!
王様ステーキだけでなく特選盛も半額!
大将曰く「月替わりで料理とドリンクの目玉商品を2品ずつ考えていく予定」だとか。

焼にくや いちなん
▲生ビール(¥500)

ますは生ビールで乾杯し、
キムチともやしナムルをつまむのが我々の定番。

焼にくや いちなん
▲白菜キムチ(¥400)

シャキシャキ歯ごたえと程よい酸味&辛味。
なんぼでも食べられるキムチです。盛りもいい。

焼にくや いちなん
▲もやしナムル(¥280)

もやしナムルは姫の大好物。
そんな彼女も唸る絶妙な味つけ。

焼にくや いちなん

そしてつけダレの登場に高鳴る胸。いよいよですか!
いよいよですよ。“王様”のお出ましです!!

焼にくや いちなん
▲王様ステーキ・ハーフ(¥3000→¥1500

うぉ~~ハーフでも迫力満点!王様さすがっす!
そのまま大胆にコンロにドンっ。

焼にくや いちなん

栃木産牛のリブロース250g也。
いや~デカくて分厚くて、上からも横からも最高の眺め!

焼にくや いちなん

と、もう1つの目玉メニューも登場。

焼にくや いちなん
▲特選盛り合わせ(¥4000→¥2000

これまたスゴイ。綺麗すぎるサシですね~!!
上ロースと上カルビ。王様の隣で焼かれるがよい。

焼にくや いちなん

焼にくや いちなん

焼き過ぎ注意でタレにくぐらせ口に入れると…

焼にくや いちなん

溶けたーー!36.5℃で蕩ける肉!!
そして後口がさらに至福の時間。香りと甘味がしばらく居座ります!たまらん~~!

焼にくや いちなん

大将のお孫さんのリンちゃんが運んでくれた
えごまの葉に肉と辛味噌を包んで食べても最高。

焼にくや いちなん

焼にくや いちなん
▲角ハイボール(¥500)、白ワイン(¥300

で、王様も焼けてきました。
焼けたらハサミでカットしてくださいとのこと。

焼にくや いちなん

分厚いけど包丁が細かく入っているので早く焼けるし切りやすい。
そして…、

焼にくや いちなん

柔らかーーーい!この厚さにしてこのソフト感!
それでいてちゃんと噛み心地もあり、噛むほどに味わいジュワ!
いやいやこれは旨い!まさしく王様や!!2人で250gをペロリ。
王様や特選は通常価格でも十分値打ちあると思う。食べてわかった。

焼にくや いちなん
▲生オレンジチューハイ(¥300
焼にくや いちなん
▲テッチャン(¥880)

ココはホルモンもレベル高いのでテッチャンを追加。
超肉厚で半端ない甘味でマジ旨です!!

焼にくや いちなん
▲玉子クッパ(¥780)

〆はクッパ。これが出汁が絶妙に利いてて旨い!
ココの大将、適当そうにみえて実は繊細なんですね(笑)。

焼にくや いちなん

最後にコーヒーも出してくれはりお会計。
いや~私も姫も大興奮の晩御飯となりました。
来月もお邪魔したいなぁ。ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「Every month こちらで肉を 炙りまんす」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

焼にくや いちなん
京都市左京区一乗寺北大丸町51 [地図]
075-721-6937
http://ichinan.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:49  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございました。

孫(ソン)も喜んで笑っておりました。また来月も遊んでくださいね。楽しみにしています。
孫の孫の凛 |  2017.01.24(火) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

こんかいは、いちなんをごしょうかいいただいて、わたし孫(マゴ)もよろこんでおります。これからもよろしくお願いいたします。
孫の孫の凛 |  2017.01.24(火) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

肉うまそ~!
〆のクッパもたまりませんなあ。
画像を見てるだけで伝わってきます。
うらましい~。
山P |  2017.01.25(水) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>凜ちゃーーん!

この間はおじゃましました!おじいさまのおいしいお肉にかんげきしましたよ!そして凜ちゃんのしりとりの強さにまいりました!とっくんをつんでまた凜ちゃんにちょうせんしますね!
おそくなりましたが、9才のたんじょう日おめでとう!
ヒノッチ |  2017.01.25(水) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

>山Pさん

旨いです旨いです旨いです!
また京都に遊びに来てください!!
ヒノッチ |  2017.01.25(水) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1558-a8354a37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |