2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.25 (Wed)

四季の味すぎうら 蛸薬師店

この日は北山あい和の新年会。
今年の会場はすぎうらさんの蛸薬師店。


『四季の味すぎうら 蛸薬師店』/烏丸蛸薬師

四季の味すぎうら 蛸薬師店

8年間恒例だった宴会光悦さんは昨年閉店されたので、
常連さんの推薦もありこちらにお世話になることに。

四季の味すぎうら 蛸薬師店

人数に応じた個室がある宴会に特化したお店で、
料理も飲み放題が付いたコースがメイン。

四季の味すぎうら 蛸薬師店

そんなこんなでその常連さんの音頭でスタート。
雪がちらつく寒い中、47名もお集まりいただきました。

※料理はすべて1皿4人前です

四季の味すぎうら 蛸薬師店
▲おばんざい4種盛り
四季の味すぎうら 蛸薬師店
▲お造り盛り合わせ
四季の味すぎうら 蛸薬師店
▲シーザーサラダ
四季の味すぎうら 蛸薬師店
▲出し巻

すぎうらさんは高辻本店(現在は移転)で水曜会忘年会したことあるけど、
大人数でお邪魔しても料理はちゃんと手際よく供され、ちゃんと旨い。

四季の味すぎうら 蛸薬師店
▲手羽先唐揚げ
四季の味すぎうら 蛸薬師店
▲茄子餃子
四季の味すぎうら 蛸薬師店
▲タラの朴葉味噌焼き

茄子餃子は名物というだけあって温かくジューシー。
タラは朴葉の香ばしさが移ってたまりません。

四季の味すぎうら 蛸薬師店

そしてメインは「沖チリ」(鍋は3種から選べます)。
〆に麺も雑炊も出てきました。

四季の味すぎうら 蛸薬師店

四季の味すぎうら 蛸薬師店

四季の味すぎうら 蛸薬師店

四季の味すぎうら 蛸薬師店

これでお値段は、「料理+飲み放題2時間半」で税込¥5000。
いや~かなりお値打ちです!
しかもお店のご厚意で飲み放題を1時間延長してくださいました。
また来年もココ確定かな?皆様お疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「蛸薬師 朴葉の上で タラ焼くし」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

四季の味すぎうら 蛸薬師店
京都市中京区一蓮社町300 パームビル1F [地図]
075-212-2110
http://www.sugiura-kyoto.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:51  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1562-f37e0c02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |