2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.02.01 (Wed)

【1次会】Bistro Chez Momo

<1月27日水曜会/1次会

1月27日(金)の水曜会。
金曜日なのに水曜会。

今年は、奇数月は水曜以外の曜日に開催だからね。1月は金曜日。
なので今まで行けなかった水曜定休のお店に重点的に伺いたい。


『Bistro Chez Momo』/姉小路大宮

Bistro Chez Momo

てなわけで今回予約したのはこちら。
水曜定休のビストロ、Chez Momoさん。

Bistro Chez Momo

住宅街ど真ん中、まさに隠れ家的ロケーション。
うっかり見逃してしまいそうなほど周囲に溶け込んでます。

Bistro Chez Momo

トウさんは“偵察”にランチで来てみたらしく、
「美味しかったので、夜も期待大です!」との嬉しい報告。

Bistro Chez Momo

当日は予約されてる先客もおられるということで、
少しでも迷惑にならないよういつもより遅めのスタート。

Bistro Chez Momo

集まったのは17名。みやちゃんは3年半ぶりのご参加。
前回は8名だけだったので約半数が今年お初。

Bistro Chez Momo

Bistro Chez Momo

今年も楽しく飲みまくりましょうね~!
頼んでいたのは一人税込5000円の飲み放題付コース。

Bistro Chez Momo
▲サラダ

スタートは色とりどりのたっぷりサラダ。
シャキシャキ感が楽しい。料理は1皿3人前。

Bistro Chez Momo
▲宝石ハタのカルパッチョ

初耳の「宝石ハタ」は純一無雑で上品なお味。
バジルシードがプツプツといいアクセント。

Bistro Chez Momo
▲前菜盛り

前菜盛りは田舎風パテ、イタリアンサラミ、鶏のムース。
パテは粗挽きで肉肉しく、ムースは滑らか濃厚。ALL旨し!

Bistro Chez Momo
▲バケット

次のスープがまたすごかった。

Bistro Chez Momo
▲サツマイモのポタージュ

サツマイモの甘さが存分。しかも、味は濃いけど重たくないんです。
この濃厚スープは飲むより食べると表現するのが正解。

Bistro Chez Momo

向かいに座ってるマツイちゃんも「こら旨めぇ!」って(笑)。
一気に飲み干し…いや、食べ干してしもた。

Bistro Chez Momo
▲若鶏のフリット

お次は定番の唐揚げですか…と何気なく口にいれてビックリ。
鶏肉が驚くほど柔らかい。口の中で溶ける唐揚げは初めて。

Bistro Chez Momo
▲ベーコンと菜の花のクリームソースパスタ

パスタはみんな大好きな期待通りの味。
麺も絶妙のアルデンテ。旨いです、旨いです。

Bistro Chez Momo
▲ローストポーク

厚切りのローストポークは脂がすこぶる甘い。
かなりお腹が膨れてきたところで〆登場。ジャストボリューム!

Bistro Chez Momo
▲きのこのリゾット

旨いー!こちらも完璧なアルデンテ仕上げ。
香り豊かなきのこにチーズのコク。余韻が長い。

Bistro Chez Momo

そして最後にさつまいもを使ったデザート。
これもベリー旨しです。

いや~、手作り感溢れる料理はどれも旨かったし、
アットホームな雰囲気のすごくイイお店でした!
んじゃ2次会へ参りましょう!
2次会も水曜定休のお店ですよ。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「サツマイモ みんな絶賛 マツイもさ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Bistro Chez Momo
京都市中京区西ノ京池ノ内町30-19 [地図]
075-204-5294
http://www.bistro-chez-momo.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんハデッチダルマッシュ狂さんマッキーみやちゃんトシさんシンペイウッチャンリョウタくんとうさんガッキーサーリりんちゃんマツイやまう
【お支払い】85000円/17名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:43  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1564-1f104bf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |