2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.03 (Fri)

【2次会】元祖力肉 みよ志

<1月27日水曜会/2次会

金曜日開催の水曜会。
やっぱり翌日が休みやと気が楽やなぁ~。

と、気は大きくもなり、久々に2次会にも参加することに。
向かったのは水曜定休でこれまで来れなかったみよ志さん。


『元祖力肉 みよ志』/千本三条

元祖力肉 みよ志

京都らしくない斜めに走る道沿いにある焼肉店。
ココのタレはニンニクがっつりらしいので、
休み前にこそ伺いたい一軒なのであります。

元祖力肉 みよ志

しかし水曜会には2次会焼肉反対派も多く、
参加者はヒノッチダルマッシュマッキーみやちゃんガッキーサーリマツイと半減以下。
ま、普通に考えても2次会に焼肉ってヘビーやわな。
縦に長い店内の一番奥のテーブル席に案内されました。

元祖力肉 みよ志

まず渡されたのが、畳まれた黒い布と洗濯ばさみ。
黒いのは広げてみてエプロンと判明。

元祖力肉 みよ志

そして洗濯ばさみのほうは…、
なるほど、こう使うのか。

元祖力肉 みよ志

ご着用中のどんな洋服をもピッタリガード♪エプロンの隙間をなくして大切な衣類をタレから守ります。取り付けも取り外しもラクラク片手で可能。今ならピンク、ブルー、イエローからお好きなお色を、(もーええ)
んじゃまずは乾杯しましょ~。

元祖力肉 みよ志

…ありゃ、乾杯写真を撮り忘れてるわ。あーチョンボした。
しょうもないこと言うてるからや。

元祖力肉 みよ志
▲上タン塩厚切り(¥1026)

で、気を取り直して(てか、この時は失念に気づいてないけど)、
まずはこちらのイチオシという「上タン塩厚切り」を注文。

元祖力肉 みよ志

私、タンは薄切りよりも断然厚切り派。噛み応えがほしい。
均一かつ早く焼けて食べやすいようスティック状にカット。

元祖力肉 みよ志
▲カルビ(¥1026)
元祖力肉 みよ志

タレ焼きの肉はモミダレ(ほんとニンニクたっぷり!)に漬けて出てくるパターン。
昔ながらのロースターで焼くのもいい光景。

元祖力肉 みよ志

元祖力肉 みよ志

そして固形燃料と湯が張られた小鍋が登場。
これでしゃぶしゃぶするのが何と「ミノ」!

元祖力肉 みよ志
▲ねぎミノしゃぶ(¥1350)
元祖力肉 みよ志

元祖力肉 みよ志

綺麗なピンクの身が引き締り白くなったら食べ時。
クセになりそなコリコリ食感に箸が止まらない。旨し!

元祖力肉 みよ志
▲ハラミ(¥972)

そして最後はハラミinタレでバルキーなダメ押し。
(こういうしつこさも反対派を増やしてるのだろな)

元祖力肉 みよ志

いや~今夜も楽しい水曜会でした!
皆さん寒いので気をつけて帰ってくださいね!
それと2月は通常通り水曜開催ですのでお間違えなく。
お疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ロースター 焼いた評価は 高い星」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

元祖力肉 みよ志
京都市中京区壬生朱雀町8-13 [地図]
075-802-9900
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26018473/

【参加者】ヒノッチダルマッシュマッキーみやちゃんガッキーサーリマツイ
【お支払い】19650円/7名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

基本一専なんでなんも言えませんが、二次会で焼肉なんて盆と正月が一っぺんに来た様なモノです!(^^)!(それにしても旨そう。。)
以前たまたま仕事で二次会からの参加の時も焼肉で有難い思いもしたんですがお店選びって難しいですね。
胃と肝臓のキャパがもっとあれば良かったんですが(^^ゞ
トシ |  2017.02.04(土) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1565-c7e12d65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |