2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.10 (Fri)

【1次会】獅子金 京都

<2月8日水曜会/1次会

水曜会で訪れるお店はまさに一期一会。
今夜“出会った”お店はこちら。


『獅子金 京都』/四条木屋町

獅子金 京都

ダルマッシュからリクエストの獅子金さんは、
熟成肉をはじめとする肉の専門店。

獅子金 京都

セッティングされた2階席で今宵19名での水曜会。
飲み放題付のおまかせコースをお願いしてました。

獅子金 京都

しかし雰囲気いいお店やなぁ。高級感があるわ。
参加メンバーが揃ったところで乾杯から。

獅子金 京都

獅子金 京都

獅子金 京都

獅子金 京都

獅子金 京都

まこっちゃんまこっちゃんみわちゃんみわちゃんの2名が水曜会初参加。

まこっちゃんは着てるものも髪型も眼鏡もスキッとかっこいい青年。
3日前に参加希望のメールをくれてとんとん拍子で今宵の参加に。

みわちゃんはダルマッシュの飲み友達。
ニコニコ笑顔が印象的な楽しい女性。場が一気に明るくなります。

獅子金 京都

とまずは、女性スタッフさんから「本日のお肉」が紹介されました。
京都黒毛和牛3部位と豚肉のLボーンステーキ。

獅子金 京都

獅子金 京都

このプレゼンにテンションUP!
豚肉は愛農高校の生徒が育てた「愛農ポーク」とのこと。

獅子金 京都

ラギオールもピッカピカで期待度もさらに上がったところで
1品目の「前菜盛り」が登場(料理はすべて4人前です)。

獅子金 京都

生春巻き、ローストビーフ、自家製ミートローフ。
生、半生、焼きと3種の肉の違いを味わえる盛り。

獅子金 京都

さすがに肉旨し!各々のソースも特徴的です。
そして先ほど紹介されたポークが運ばれました。

獅子金 京都

この断面の厚さと鮮やかさ。肉と脂のバランスがいい。
すかさず各テーブルで始まるじゃんけん(笑)。

獅子金 京都
▲赤ワイン塩、柚子胡椒、わさび
獅子金 京都

気になった赤ワイン塩は普通の塩よりまろやかな感じ。
しかし肉汁が甘く脂が軽い。これは凄いポークや。

獅子金 京都

たっぷりのサラダの上にかかるのは
自家製赤ワインドレッシング。

獅子金 京都

ここで登場は迫力満点のビーフシチュー!
これまた嬉しい料理やなぁ。料理長、わかってらっしゃる!(笑)

獅子金 京都

ゴロゴロ入っている肉は口でほどける柔らかさ。
デミソースの味も秀逸で感動もの。旨い~!

獅子金 京都

そしてメインの炭火焼ステーキとご対面。
いやいや見た目にもう絶対美味しいってわかるやつやん!!

とごちゃごちゃ言ってないで早速いただきます!

獅子金 京都

ひと口食べて思いっきり仰け反ったわ。めちゃくちゃ旨い!!
わかってたのに想像以上。しかし危なかった。肉食べてムチ打ちなるとこやった(笑)。
皆も、3種のうちどれが好きとか会話が弾んでる。イコール旨い証。

獅子金 京都

最後はデザートが出て来て終了。

いや~ほんまエエ肉食べた~!と大実感できる素晴らしい料理の数々でした!!
スタッフの皆さんも気持ちよすぎる対応してくれはったし、
メンバー皆も大感動でした!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「高校の ポーク旨いよ I knowさ!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

獅子金 京都
京都市下京区市之町248 [地図]
075-741-6168
https://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/394/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュマッキーアーサーケンちゃんトシさんシンペイウッチャンリョウタくんとうさんガッキーしおっちまこっちゃん愛ちゃんあやちゃんマツイやまうみわちゃん


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:02  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1569-2426a9bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |