2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.28 (Fri)

【1次会】元祖ちぢみの王様

【2011年01月28日(金)】
<01月26日水曜会/1次会

0次会の店を出ると今夜の企画者ショージンショージンが、
「スンマセン。1次会の店はちょっと遠いんですワ…」と。

いえいえ全然OK。
このぶらぶら歩いての移動の時間もまたエエもんなんですよね。
店で話すのとはまた違った話ができたりして楽しいもんなんです。


『元祖ちぢみの王様』/京都駅八条口

元祖ちぢみの王様

で、10分ほど歩いて到着。
面白い店名のこの店は、その名の通り韓国料理屋サン。

と、店内に入るとすでに全席満杯。
ほえ~、そんなに人気ある店なんですね~!

元祖ちぢみの王様

ショージンがこの店に予約TELしてくれた際、
「13名様ですと人数が多いのでコースでお願いします」
と言われたのがわかるわ~。

で、6種あるコースから選んでお願いしたんですが、このコースがびっくり!
そらもうスンゴイコースなんです!
皆さんも出てくる料理を見て、料金を予想してみてください。

元祖ちぢみの王様

2時間飲み放題も付いてます。
ドリンクメニューはこんな感じ。

元祖ちぢみの王様

で、コロコロあゆぷあゆぷくまちゃんくまちゃんも到着し、まずは1杯目の乾杯!

元祖ちぢみの王様

くぃ~~。
外が寒くてもビールはやっぱり旨いですね~。

んでは、コース料理のスタート~!

元祖ちぢみの王様
▲生せんまい

おお~いきなりヒット!
食感グンバツの旨い生せんですわ~!

大ちゃん大ちゃんも、大ちゃんとタメと判明したNOBNOBさんも、
韓国の風景の壁をバックに「旨いすね~」って喜んではる。

元祖ちぢみの王様

とここで、道に迷ってはったたけまりさんたけまりさんが到着。
忘年会以来、水曜会2回目の参加ですね~!

元祖ちぢみの王様
▲かつおのたたき、キムチ

明朝、お客様と商談があるのでキムチはグッと我慢…。
このキムチ、私好みの顔してんのに残念~。

で、ここからはド~ンと置かれた傾いた鉄板の出番。

元祖ちぢみの王様

まずはサムギョプサル!
大きめの豚バラが1人1枚ずつあたります。

元祖ちぢみの王様
元祖ちぢみの王様

これをしっかりめに焼き、ミカカミカカさんが超豪快に切って(笑)…、

元祖ちぢみの王様

サンチェに巻いて…、
うひょ~!見るからに旨そう~、

元祖ちぢみの王様

んじゃ、パクっ!

う、旨いー!!間違いのない旨さ!!

しっかり焼いたのに豚がむっちゃジューシーなんです!

元祖ちぢみの王様

ビールのおかわりはピッチャーで出て来ます。
皆、温まったのか飲むピッチが上がって来ましたよ~!
マッコリもいっとこ!

で、料理はさらに肉のオンパレード!

元祖ちぢみの王様
▲鶏もも肉
元祖ちぢみの王様
▲牛肉

どちらもこれで各4人前。すごい量ですね~。

元祖ちぢみの王様

おお~、旨い!味付けもイイ!
いや~たまりませんわ~!

と、仕事終わりのリュウサマリュウサマあつごんあつごんが1時間遅れで登場。
水曜会初参加となるくーちゃんくーちゃんも一緒です。
お3人は、残る1時間で2時間分飲んでくださいよ~!(笑)

元祖ちぢみの王様
▲マンドゥ

このマンドゥも旨ぇ~~!
具は餃子で皮がもっちもち。サイコーです。

で、次はこの店の代名詞ならぬ”大名詞”の「ちぢみ」が!
どんな「王様」が登場するのかな~?!

元祖ちぢみの王様
▲ちぢみ

ほぉ~見た目は普通のちぢみですね~。
で、ひと切れ取ってみると…、

元祖ちぢみの王様

おお~具だくさんで結構分厚い。

では、気になる味は…、

旨いーー!!

こりゃエエ味やわ~。
ふわパリの食感もエエわ~。
さすが「王様」を名乗るだけある!!

で、よ~やくここで〆。

元祖ちぢみの王様
▲ナムル炒飯
元祖ちぢみの王様

混ぜる度に色づくのを見てるのが楽しいですね~。
しばしして完成!旨そーー!!

元祖ちぢみの王様

これもむちゃくちゃ旨いやん~!
いや~しかしすごい店やな~ここ!
大満足です!!!

元祖ちぢみの王様
▲練乳イチゴアイス

最後にデザートと、持ち帰り用の容器をもらいました。
さすがに結構余ってしまったんですよね~。

元祖ちぢみの王様

というワケで、以上が「お姫様コース」の全容でした!

元祖ちぢみの王様

で、料金はと申しますと…、

2時間飲み放題付で、なななんと…!

元祖ちぢみの王様

ひとり3000円!!
これは安い!絶対安い!!

いや~最高のコスパの店でした!
んじゃ、2次会へ参りましょうか~!
ん~でも、もうこれ以上飲み食いできないかも…ンガググ。


最後にいつものおやじギャ句
「王様へ 歩いて行ったよ ウオー”キング”」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

元祖ちぢみの王様
京都市南区東九条中殿田町 [地図]
075-672-6888
http://chidimino-ousama.main.jp/TOP.html

【参加者】ヒノッチポン吉リュウサマショージン大ちゃんNOBコロあつごんあゆぷくまちゃんたけまりさんミカカくーちゃん
【お支払い】39000円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:18  |  ※辛いモン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/157-7ba6eb95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |