2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.13 (Mon)

【2次会】地球屋

<2月8日水曜会/2次会

で、今夜の2次会地球屋さんに到着。
ガッキーガッキーが感慨深げに「懐かしいわ~」。
学生の頃によく来てたらしい。


『地球屋』/四条河原町

地球屋

ココ何でも安いから学生や給料日前の味方。
愛は地球を救う。金欠は地球屋が救う。
で、店内に入り名乗ると「地下へどうぞ~」って。

地球屋

客が自由に貼っていく天井や壁一面のポスターやちらしは、
お店が「交流の場でありたい」との想いが作り上げた“壁紙”。

地球屋

地下の席にはここから参加のヨッシーヨッシーが先着してて、
久々やね~!と思わずハグ!!(あやちゃんあやちゃんがね。笑)

地球屋

「2次会は不参加」のはずのメンバーも「やっぱり行っていいですか?」
と数名来てくれて、総勢13名にて2次会スタート!

地球屋
▲生中(¥400)、酎ハイ(¥350)

ハイボールが置いてないのは残念やけど、やっぱり値段は安い。
ずっと値上げしてないんやろか?

地球屋

ちなみに創業40年以上らしい。
ほんま街中にあってこの価格設定は天晴です。

地球屋
▲揚げちくわ(¥300)
地球屋
▲キムチチヂミ(¥400)
地球屋
▲えのきバター(¥300)
地球屋
▲唐あげポン(¥450)
地球屋
▲カキフライ(¥500)
地球屋
▲枝豆(¥350)
地球屋
▲やきとり(¥350)

しかし地下にも席があるとは知らんかったなぁ。
客は我々だけだったのでワイワイできてよかったです。

地球屋

最後は、初参加のまこっちゃんまこっちゃんからひと言もらい、
しおっちしおっちに一本締めを決めてもらってお開き!

いや~今回もめちゃくちゃ楽しかったです!
ではみなさんまた2週間後ですね!お疲れ様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「天井に 色んなチラシ 貼ってんじょー」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

地球屋
京都市下京区市之町239-1招徳ビル1F [地図]
075-344-6159
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000751/

【参加者】ヒノッチポン吉マッキーケンちゃんウッチャンガッキーしおっちまこっちゃん愛ちゃんヨッシーあやちゃんマツイみわちゃん
【お支払い】17930円/13名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:27  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1570-e7d9165f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |