2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.28 (Tue)

Kamebar8


こりゃなーんだ?
わかりますか??

Kamebar8

ヒント1:スペインバル(Kamebar8さん)にて出て来た一品

ヒント2:ドリンクではありません。フードです

ヒント3:中に浮かぶ茶色い物体をすくって食べます

Kamebar8

ヒント4:黒板メニューにはこんな謳い文句が↓

Kamebar8


衝撃食感!極上△△の○○
チクショー!今まで食べていたのは本当の○○だったのか?!』

と大絶賛。
さて、○○は何でしょう……?


『Kamebar8』/千本御池

Kamebar8

ショージン主催の飲み会に誘われた土曜の晩、
ちょいと早めに到着したのでとこちらで0次会

Kamebar8

まだ17:50ですがもうだいぶと賑わってますね~。
泡グラスとタパス盛り合わせをもらって乾杯。

Kamebar8
▲アマドールカヴァブリュット(¥540)
Kamebar8
▲タパス5種類盛り合わせ(¥1058)

またスペインに行きたくなるなぁ。ご当地バルが楽しすぎた。
それにサグラダファミリアをリベンジするまで死ねへんわ(笑)。

Kamebar8
▲角ハイボール(¥518)

と、隣のお客さん(常連の女性2人組)に運ばれた料理を見て、
「おれたちも頼もう!」と注文したのが冒頭の写真の料理。

Kamebar8

何だかわかりますか。
“最初の状態”まで時間を巻き戻すと…、

<<巻き戻し中
Kamebar8

<<巻き戻し中
Kamebar8

<<巻き戻し中
Kamebar8

<<巻き戻し中
Kamebar8

<<巻き戻し中
Kamebar8

ということで正解は、
「ホタルイカ(の沖漬け)」でした~!

Kamebar8

入れ物も食べ方もおしゃれですよね。
上からかけたのは日本酒のスプリッツァで、臭みを取りスキっとした味に。

ちなみに5匹(5尾?5杯?5個?)入って¥626也。
ホタルイカは富山産だそうで旨かったです!

Kamebar8

しかし日本海を泳いでた自分(ホタルイカ)が、
まさか日本酒を泳がされるとは思わなかったやろなぁ…。

んじゃそろそろ今夜の飲み会に移動しましょか~。
お店は久々に伺うあの中華店!楽しみだ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「日本海 泳いで最後は 日本酒かい」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Kamebar8
京都市中京区西ノ京職司町26 ティモネ御池1F [地図]
http://r.gnavi.co.jp/dz5dt7uc0000/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:15  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1576-6e99b52c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |