2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.07 (Tue)

キリンキリン


プレ金など夢のまた夢。せめて花金じゃ…と定時後こちらへ。
しかしプレ金て今後どこまで浸透するんでしょうかね?


『キリンキリン』/堀川北山

キリンキリン

韓国料理と鉄板焼きのお店キリンキリンさん。
にんにく料理が食べたくてやって来ました。

キリンキリン
▲生ビール(¥562)

日曜は朝からスポーツジムのスタジオに入り浸るので、
臭いものを気兼ねなく食べられるのは金曜だけなんです。

キリンキリン
▲たこチョジャン・小(¥702)

まずは好物のタコ。たっぷり野菜も嬉しいスターター。
緑に埋もれる生タコはぷりっぷりで甘辛いチョジャンが合う。

キリンキリン
▲特製キムチ・並(¥464)

ほとんどの定番メニューに「小」と「並」があるのも嬉しい所。
キムチはコクがたっぷりで瑞々しい食感。

キリンキリン
▲朝引き鶏モモ肉のレアステーキ(¥961)

お次は本日のメニューに載っててそそられた一品。
カットされた表面は艶やかピンク色。

キリンキリン
キリンキリン

噛めば軽い弾力の後に旨味が溢れます。
激レアやけど中までちゃんと温かくめっちゃ旨い。

キリンキリン
▲ハイボール(¥518)

2杯目はやっぱりハイボールを。
でもレモンは要らないねんなぁ。次は抜いてもらおう。

キリンキリン
▲えびガーリック・小(¥842)

続いてえびガーリック。言わずもがな海老はプリプリ。
にんにくの風味とタルタルの甘味の絶妙な合口がたまんない。

キリンキリン
▲和牛‼イチボの炙りA5(¥1780)

そして最後は最初から決めてたイチボで完結。

キリンキリン

んまいーー!旨味が肉汁の波と押し寄せます。
にんにくチップも心ゆくまでたっぷり乗せて頂きました(笑)。

いや~いつもながら何を頼んでも旨かったです!
にんにくを食せるオン金(オンリーフライデ)を満喫しました!
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「人気なく プレ金自体が 早じまい?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

キリンキリン
京都市北区紫竹下本町22-1 [地図]
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26006171/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:43  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■初めまして

初めまして。
いつも、ブログを楽しみに見させて頂いています。
参加を希望させていただきたいのですが、こちらで宜しいでしょうか?
なにとぞ、ご返信をお願いいたします。

小生、食べること好き、飲むこと好きで、いつも水曜会様を羨ましく思っておりました。
何卒、参加をお許し頂く存じます。
未練 |  2017.03.07(火) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1579-ff5ea3b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |