2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.10 (Fri)

Birichinata(ビリキナータ)


「ビリキさん、席空いてるみたいやで」
姫にそう伝えると、
「じゃあ〆はビリキのパスタ食べたい!」
という展開になった先日の花金ディナーの続き。


『Birichinata(ビリキナータ)』/北山大宮

Birichinata

もう人気すぎて困るわ~なお店。
予約しようと最近2度ほど電話したけど毎回「満席で…」の返事。

Birichinata

この時はお店のFBで席が空いてることがわかり、
チヂミとカスうどんで〆る予定を取りやめ駆けつけたってワケ。

まずはJETハイボールとグラスワインで乾杯。
Birichinata

で、同時にFBで『本日のおすすめは滋賀県の稚鮎』と書いてはったので、
「まずはその稚鮎で何か作ってください」とお願いすると出てきたのがこれ。

Birichinata
▲滋賀県の稚鮎のアヒージョ

グツグツ煮込まれた稚鮎は、ほんのり苦味がまたいい。旨いなぁ。
乗せる、浸す、リセットに…などバケットの利用法を考えるのもまた楽し。

そして待望の〆パスタの登場。
こちらの名物「赤エビのバターソース」をチョイス。

Birichinata
▲赤エビのバターソースパスタ(¥1900)

実は初めてオーダーしたんやけど、このソースがスゴイのなんの。
赤エビの凝縮された旨味とバターの濃厚な味わいがガッツンガッツン!
これはクセになる味やわ~。もっと早くから頼むべきやった。

いや~最高の〆に姫も大満足。旨かった~!
またゆっくり来ます!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「赤エビは ドハマリリストに 昇格類」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Birichinata(ビリキナータ)
京都市北区紫竹上緑町5 グリーンハイツマークⅠ 1F [地図]
075-492-7775
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26028198/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:51  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1580-2c6d9d62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |