2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.27 (Mon)

【1次会(前編)】串焼き いの田

<3月23日水曜会/1次会(前編)

今年の3月は木曜日に開催している水曜会。
3/23(木)、今宵の舞台は出町桝形商店街。

串焼き いの田

この中にある居酒屋「いの田」さんで1次会
飛び込みではなかなか入れない常に満席なお店です。


『串焼き いの田』/出町

串焼き いの田

私はココの焼鳥が大好物。
が、さらにお勧めなのが「3日以上前に予約必須」という『とり鍋』。

串焼き いの田

ずっと皆と一緒にこの鍋を食べたいなぁと思ってたものの
お店は水曜定休のため通常水曜会では来れず。
今回、木曜開催なので喜んで2ヶ月程前に予約しました。
(それでも確保できたのは全22席中16席でした)

串焼き いの田

で、予約の際にお店の方から「お料理は如何しましょう?」と訊かれ、
「お任せで焼鳥や一品と、〆にとり鍋を頂きたいです」とお願いしました。

串焼き いの田

すると、「では検討して、またご報告いたします」と丁寧に対応してくれはり、
何度か電話のやりとりを経て今回のメニュー(一人4000円、飲み物別)を確定。

串焼き いの田

水曜会初期のメンバーシェフムッシュまるちゃんまるちゃんも久々の参加。
ムッシュは3年ぶり、まるちゃんは5年ぶり。2人とも元気で何より。

そして先月に参加希望メールをくれてたまどかちゃんまどかちゃんも初参加。
1年前にブログを見てからずっと参加したいと思ってくれてたらしい。

串焼き いの田

「こやって参加してくれる人が増えたらいいなぁ」とマツイ
ほんまそやね~と言うと「ヒノッチがちゃんとブログで告示すべきです!」と返されたので、
一度参加したい…と思ってらっしゃる方は是非、
hinocchi1@gmail.comまでメールください!(笑)

で、料理は焼鳥から。まずはネギマをひと口。

串焼き いの田
▲ネギマとズリ

口の中で甘味を競り合うタレとネギ。鶏がまた柔らかい。
隣りのズリは逆にコリッコリ。この食感だけで飲めるわ。

串焼き いの田
▲レバー

レバーも焼き加減絶妙でこれまた素晴らしや~。
タレも先のネギマのと同じなんやろけどまた違った印象。

串焼き いの田
▲まつば

まつばは1羽に1本しか取れないという胸骨の唐揚げ。
骨周りの肉ってなぜにこんなに旨いんでしょう。

串焼き いの田
▲トマトサラダ
串焼き いの田
▲ハイボール(¥540)
串焼き いの田
▲赤ワインボトル(¥3456)

料理が旨いお陰でドリンクも進むけど提供はちょい遅め。
ま、皆ペースが早すぎやし逆に丁度いいかも(笑)。

串焼き いの田
▲とりわさ

とりわさは生のささみのワサビ醤油和え。
ささみやのにかな~りしっとりで旨い旨い。

串焼き いの田
▲せせり

せせりは脂の加減、旨味、食感などバランスが最高。
そしていよいよ登場は、待ってましたの「とり鍋」!

串焼き いの田

予約の取りにくいお店で予約した、3日以上前に3人前以上予約しないと食べられない3組限定のお鍋!
これが絶品中の絶品なんですよ~!ではでは蓋、オープン!!

(…続く)


最後にいつものおやじギャ句
「胸骨の 食べ方教える 今日コツを」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

串焼き いの田
京都市上京区寺町今出川上ル表町26-1 [地図]
075-256-0170
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26004768/

【参加者】ヒノッチポン吉シェフダルマッシュマッキートシさんシンペイウッチャンリョウタくんとうさんまこっちゃんまるちゃん愛ちゃんヨッシーマツイまどかちゃん
【お支払い】67500円/16名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:08  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1586-16abaa11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |