2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.03 (Mon)

酒バル 輪っか

鶏肉、豚肉、牛肉。

体の脂肪を一番燃やしてくれるのは…、意外にも牛肉らしい。
(アミノ酸・カルニチンが牛肉に一番多いからやって)

そんな情報にすぐ影響される私と姫は、
「んじゃ牛肉を食べに行こ!」とこちらへ突撃。


『酒バル 輪っか』/丸太町小川

酒バル 輪っか

出される肉は厳選されたA5ランクの黒毛和牛のみ。
しかもリーズナブル。

酒バル 輪っか

更に牛肉以外のメニューも豊富で、
他が頼んでるのを見るとどれもボリュームもあってめちゃ旨そう。

酒バル 輪っか
酒バル 輪っか
酒バル 輪っか
酒バル 輪っか
酒バル 輪っか
酒バル 輪っか

酒バル 輪っか
▲キリン一番搾り生中(¥421)

で、まずは乾杯。ドリンクが安めの設定もサラリーマンの味方。
店内はこの日ももう満席で断られてるお客さんもいるほど。すごいわ。

酒バル 輪っか
▲生ダコのユッケ(¥702)

料理はメニューを見て気になった生ダコのユッケからスタート。
底の自家製タレを混ぜると大きな吸盤が出現。

酒バル 輪っか

これがたまらん!新鮮な生ダコの食感に甘辛ダレが絶妙。
量も多く、この時点でココは当たりのお店と確定!!

酒バル 輪っか
▲若さんちのハチノス入り特製つくね(¥540)

次の特製つくねがまたもや絶品!これよぉできてる。
コリっとしたハチノスの食感が心地よくめっちゃ旨いんです。

酒バル 輪っか
▲角ハイボール(¥432)、グラスワイン(¥540)

ドリンクも豊富で特に日本酒の品揃えがすばらしい。
「利き酒セット」(¥972)とかお得そう。でも飲みたいけど飲んだら終わる私(笑)。

酒バル 輪っか
▲信州プレミアム牛の特上カルビ(¥1296)

そして肉の登場パート1は特上カルビ
今や脂が応えるお年頃ですが、このサシは問題なし。すぐトロける!

酒バル 輪っか
▲上ミノ湯引きポン酢(¥648)

とは言え、「次」に備えてミノ湯引きで口をリセット。
やっぱりココは全ての素材が抜群やわ。全部旨い。

そして出ました本日のメイン、肉パート2!
す…すごいの来た!!

酒バル 輪っか
▲但馬牛ヘッドバラのステーキ(¥3024)
酒バル 輪っか

但馬牛ヘッドバラ…香りがいい!脂が甘い!味わい濃厚!
美味しい肉を求めてお店も色々悩んだけど、ここに来て正解!

酒バル 輪っか
▲温玉のせ味噌そばめし(¥918)

思わず〆まで頼んでしもた。ここの料理をもっと食べたい。
このそばめしも最高です。タレが斬新でバリバリ旨い!

いや~燃焼以上の脂肪を摂ってしまったに違いないけど(笑)、
全く後悔はしないくらい旨くて満足させてもらえたお店でした!

CPが高いし、スタッフさんたちのサービスも素晴らしかったし…、
よし、ここで近々水曜会をしよっと!皆様、乞うご期待~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「燃やせても さらに食べたら もう痩せない」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

酒バル 輪っか
京都市中京区横鍛冶町98-2 [地図]
075-253-0889
https://r.gnavi.co.jp/ajr8vpmm0000/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:58  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1590-5fa89f13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |