2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.10 (Mon)

【1次会(前編)】uotomum魚菊

<4月5日水曜会/1次会(前編)

立ち呑み営業を始めてちょうど丸2年という魚菊さん。
こちらでまたまた水曜会1次会

「一昨年は、昨年はに伺ったから今年はに!」
といううっちゃんの提案で3年連続での訪問となりました。


『uotomum魚菊』/下立売釜座

uotomum魚菊

今回はどんな旬の魚を出してくれはるんやろう…とワックワクで予約。
それだけ期待できるお店なんですよね~。

uotomum魚菊

なぜなら夜は立ち呑み営業のこちらは、昼間は魚屋さんなので鮮度抜群。
それを魚を知り尽くしたお店の方が調理してくれるんだから旨いに決まってます。

で、店長の今ちゃんに「ヒノッチ毎度おおきに!」と出迎えて頂き、
立ち呑み客で今夜も賑わう1Fを抜けて2Fへ。

uotomum魚菊

ここ2F席はランチタイムと、夜は宴会時にのみ開放。
「メインはしゃぶしゃぶ鍋を用意してみました」と今ちゃん。

uotomum魚菊

おおー鍋いいなぁ!お店としても初めて鍋を段取りしてくれたんやて。
しゃぶしゃぶする具材は後のお楽しみ(これがスゴかったんだ‼)。

uotomum魚菊
uotomum魚菊
uotomum魚菊

で、参加者18名が全員揃ったところでスタートの乾杯!
初魚菊のヒノッキとうさんしおっちまこっちゃんヨッシーあやちゃんにも感動してもらいましょう!

uotomum魚菊
uotomum魚菊

今宵は飲み放題付コースでひとり税込6000円でお願いしてました。

ちなみに…この要予約の2F宴会席は、1日1組限定(10~25名まで)で、
2時間飲み放題付きお任せ料理で1人税込5000円から承ってもらえます。

uotomum魚菊
▲先付

先付も旨くて生ビールをグビグビ流し込んでいたら、
ドドーンと登場したお造り盛り合わせに皆から歓声が。

「おおー!」「なんとー!」「すげぇ~!」

これが目の前に出てきて歓喜上げない日本人はいないはず!
トロ、鯛、鱧、つぶ貝の豪華なラインナップ!しかもこの量で6人前!

uotomum魚菊

ひと口食べたら今度は喝采の嵐!めっちゃくちゃ旨い!
トロの旨味、鯛の甘味、鱧の歯触り、つぶ貝の食感。
いやいやこれは素晴らしい。旬の先取り感もあり嬉しすぎる盛り!

そしてお次は、あの、鍋の、具材の、登場!
これがこれが、スゴすぎたのです……!!

(続く)


最後にいつものおやじギャ句
「店長の おすすめ鍋は 今チャンス!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

uotomum魚菊
京都市上京区釜座下立売下ル [地図]
075-211-5066
http://uokiku-kyoto.com/tachinomi.html

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキタカパダルマッシュ狂さんマッキートシさんシンペイリョウタくんウッチャンとうさんしおっちまこっちゃんヨッシーあやちゃんマツイめーさん

【お支払い】108000円/18名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:24  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1593-ada23eb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |