2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.25 (Tue)

【1次会(前編)】西冨家コロッケ店

<4月19日水曜会/1次会(前編)

今年も一気に咲いて一気に散っちゃった桜。

ならば我々も花から団子へ一気にシフトチェンジ。
美味しいものを頂こうと今夜の水曜会はこちらへ。


『西冨家コロッケ店』/河原町松原

西冨家コロッケ店

我が水曜会メンバーニッシーのお店。
何度か伺っているけどここのコロッケがめちゃくちゃ旨いんです。

西冨家コロッケ店

しかも1個75gもある俵型コロッケの中身の「定番」は、
何と、バジル、ブルーチーズ、グリーンカレーなどの変わり種。
これに季節の期間限定品などが並びます。

西冨家コロッケ店

5年前のオープン当初はテイクアウトのみやったけど、
どんどん営業が拡大され、今ではランチは毎日、ディナーは週5(水~日)。
それだけでニーズの増加を物語ってますよね。すごいわ。

西冨家コロッケ店

出動を待つガラスケースのコロッケたち。
注文してから揚げてくれるのがまた嬉しいんです。

西冨家コロッケ店

で、今夜の料理はひとり3000円でお任せしてました。
例によって抽選で席を決め、総勢17名でまずは乾杯から。

ヒノッチマッキーシンペイトシさんとうさんじゅんさんヨッシーめーさん
西冨家コロッケ店

と、まこっちゃんまこっちゃんが何やらニヤけてるので「どしたん?」って聞くと
「いや~ボクだけエエ思いさせてもらってホンマすんません…」って。

まこっちゃんサーリすなちゃんマツイやまう
西冨家コロッケ店

当たったのが美女4人に囲まれた席やったのが嬉しかったみたい。
見た目は遊び人風やけど実は結構ウブな男なんかもしれん(笑)。

ポン吉ダルマッシュリョウタくんEmily
西冨家コロッケ店

隣の席は逆に3人の美男子に囲まれたEmilyさん
でも彼女からは歓喜の声は一切聞こえてきませんでした(笑)。

で、1品目の料理が登場~。

西冨家コロッケ店
▲ニース風サラダ(1皿4人前)

おおーいいスターターですね~。
サーモンマリネのねっとり感と酸味と甘味が絶妙のドレッシング。
たっぷりの野菜もエエやつやわ。更に食欲が増したところで次、いっとこ~~!!


(後編へつづく)


最後にいつものおやじギャ句
「変わり種 食べりゃ必ず お代わりだね」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

西冨家コロッケ店
京都市下京区河原町松原下ル [地図]
075-202-9837
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26020711/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュマッキーシンペイトシさんリョウタくんとうさんまこっちゃんサーリじゅんさんすなちゃんヨッシーEmilyマツイめーさんやまう
【お支払い】102000円/17名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:57  |  ※B級  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1597-67b4ada7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |