2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.01 (Mon)

立ち呑みココロ

で、夕刻まで競馬観戦後、今度は我々が“出走”する番。
「打ち上げ」という名のゲートをオープンします!


『立ち呑みココロ』/四条木屋町

立ち呑みココロ

“第1R”は当初の予定を変更し、狂さんの提案でこちらへ。
去年のOPEN以降、ここのとあるメニューが何人ものFBに
動画で紹介されていたので気になっていました。

立ち呑みココロ

活気ある店内は、立ち呑み店やけど奥に座れる席もあります。
で、いつの日か残念会ではなく祝勝会ができることを祈って乾杯。

立ち呑みココロ
▲ポールスター(¥410)、生中(¥410)、ブラックニッカハイボール(¥378)
立ち呑みココロ
▲小鮎の天ぷら(¥378)
立ち呑みココロ
▲たこ造り(¥432)、生甘えび刺し(¥432)
立ち呑みココロ
▲牛ハツ刺し(¥637)

ココ、海鮮から鶏、牛などかなりメニューが豊富。
で、先ほど書いた「とある動画」というのがこれ。

立ち呑みココロ
▲人気のエッグ

熱々の鉄板に生卵+選んだトッピングを流し込み、
スタッフさんがぐちゃぐちゃと混ぜてくれたら完成。

立ち呑みココロ

この混ぜ合わせる模様が多くのFBにUPされてたんです。
卵が固まる速さと混ぜる速さの競争は見てるだけで楽しいもんなぁ。

ちなみにこの料理、卵は1~3個まで選べ(1個¥108)、
トッピングはチーズ、明太子、なめたけ、サケフレーク、のりつくだに(各¥21)の5種。

立ち呑みココロ

シンプルながらこれが旨い。濃い目の味付けが酒を進めます。
狂さん曰く「トッピングは欲張らずに2種ほどに留めておくのがバランスいい」との事。

立ち呑みココロ
▲炙りレバー(¥637)
立ち呑みココロ
▲牛サーロイン鉄板焼き(¥745)

で、最後は鉄板料理で〆。
“ザ・タチノミ”な雰囲気とメニューを味わえるお手軽なお店でした。
んじゃ第2Rに移動しましょう!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「トッピング 混ぜて卵と ドッキング」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

立ち呑み ココロ
京都市下京区真町455-5 セザンヌビル1F [地図]
075-746-2720
【参加者】ヒノッチポン吉タカパ狂さんとうさんサーリあっこ
【お支払い】9925円/7名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:04  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1601-1ea0f7bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |