2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.28 (Fri)

水曜会競馬部の活動報告

春晴れの日に、♪は~るばれ来たぜ競馬場へ~!
てな感じで、久々に水曜会競馬部の召集。
水曜会競馬部

しかしなんですなぁ、
桜が咲き始めたら雨の日が続き、散ったとたんに晴天が続く。
そんな気がするのは私だけでしょうか?


ま、とにもかくにも競馬日和となった土曜日の京都競馬場、
参加者はヒノッチポン吉タカパオオタン狂さんとうさんサーリあっこ

水曜会競馬部

あっこが差し入れしてくれた手作りサンドウィッチと(いつも有難う~!)、
クーラーボックスで持参した缶ビールで気合注入して朝一から予想開始!

水曜会競馬部

…が、さすが開幕週は荒れるなぁ。
第1Rから波乱の結果で皆唖然。こんなんよぉ当てんわ。

水曜会競馬部

この出鼻をくじかれた事で焦ったか、この後は裏目裏目の予想が続く。
トウさんなんか、ちょっと姿が見えないなぁと思ったら「(無料の)乗馬体験して来た」んやって。
そら馬券買うより金使わんで済む競馬場での賢い遊び方かもしれん(笑)。

で、私の馬券作戦は、途中で1つ的中するも、
気づけばトータル▲8000円ほどで最終12Rに。

これがまたさらに荒れた。

水曜会競馬部

仮に「結果は大穴」とわかってたとしても絶対買えぬ馬券。

ところが、
私の前で観戦してたおっちゃんがレースが終わった瞬間、

「よっしゃ獲った!!」

と叫んで踵を返し、早足に払戻所のほうへトコトコ。

ほぇ~こんな馬券を当てるとはスゴイ!
と感心しながら、なんとなくそのおっちゃんを目で追ってたら、
払戻所を通り過ぎて、真っすぐ出口を出て帰って行かはった。

「あれ?換金しないんかいな…」と思って、そのことを皆に報告すると、
「その人、おそらく的中してませんね。当たったフリしただけですわ」やって。
ええー何のために……そんなウソの自慢して誰が得するねん?(笑)


で、私はこの後、東京12Rが少額的中し、▲2000円まで負けを減らして終了。
結局メンバーでプラス収支はさーりだけでした。


んじゃ、四条まで戻って祝勝会改め残念会に繰り出しましょうか~。
負けた悔しさを呑んで晴らすで~~!


最後にいつものおやじギャ句
「開幕に 外れ馬券を 買いまくり」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:05  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1603-ce9d1c60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |