2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.04 (Thu)

立ち呑み わたなべ横丁

で、打ち上げの“第2レース”へ。
次は座ってゆっくり飲みたいなぁがメンバーの総意。

しかし開店前の店舗が多い時刻で適当なお店が見つからず、
ならばこちらの“一番奥”が空いてないかと確かめに来てみました。


『立ち呑み わたなべ横丁』/西木屋町四条

立ち呑み わたなべ横丁

ココ、立ち呑み店やけど奥に座れるソファ席があるんです。
その席は「VIP席」と名付けられ、席料としてひとり¥100が必要。

立ち呑み わたなべ横丁

店内手前の立ち呑みスペースはほぼ満席でしたが、
お目当ての席は奇跡的に空いていて無事着席。

立ち呑み わたなべ横丁

んじゃまずは1杯。
さーりは東京でハマったというホッピー。

立ち呑み わたなべ横丁
▲ホッピーセット(¥380)、一本義(¥480)
立ち呑み わたなべ横丁
▲生ビール(¥450)

関西でもホッピーを取り扱うお店が増えてる気がするなぁ。
と、こうして乾杯してる間にも、客が次々と来店。

立ち呑み わたなべ横丁
▲スルメ天(¥300)

でも店主さん、誰一人断らないんです。
1人で回してはって、ただでさえてんてこ舞いやのに、
補助テーブルまで用意しはる胆力の大きさ。すげぇ。

立ち呑み わたなべ横丁
▲中トロ(¥580)

脂輝くこの中トロがめちゃくちゃ旨い。
そしてソファから立ち呑み客を眺める“低みの見物”がまた楽し(笑)。

立ち呑み わたなべ横丁
▲和牛どて(¥480)

しかしお店が更に忙しくなってきたのでこれにて退散することに。
このどてもエエ味でした!


で、最後にもう1軒…

ピッツァが食べたいとのリクエストでCONAさんに行くも貸切ゴメンやって、
結局「ここでいいか~」ってことで伺ったのはサイゼリア京都河原町店
いつ来てもその安さに驚かされるサイゼリアですが、味も上がってる気が…。
いやにパスタが旨く感じました。しかしワイン1.5Lが¥1080は安すぎです!

ではでは今回の競馬部の定例会は終了ですね。
ちょっと訳ありの為(笑)近々もう1度開催しますので、またみなさんご参加下さいね。お疲れ様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「定例会 またすぐ開催 って異例かい?」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

人生立ち呑み わたなべ横丁
京都市中京区紙屋町 [地図]
075-708-5876
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26018852/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパとうさんサーリあっこ
【お支払い】7740円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
09:28  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1604-2af15498

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |