2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.05.11 (Thu)

【1次会(前編)】ビストロ セプト 三条室町本店

<5月2日水曜会/1次会(前編)

皆様、GW明けで脱力度MAXのところ恐れ入ります。
今から振り返るのは辛いことかもしれませんが、
あの、一番幸せだった瞬間…
夢と希望に満ち溢れていたGW前日の話をさせていただきます。


5月2日夕刻。
仕事も終わって、さあいよいよ明日からGWや~!

…っていやいや、

仕事終わったこの時点から既に休みは始まってる!
って思ったほうが、休みが更に数時間長くなるのでお得かと思います(笑)。


『ビストロ セプト 三条室町本店』/三条室町

ビストロ セプト 三条室町本店

そんな今宵の1次会は超人気ビストロのセプトさん。
このお店をよく知る愛ちゃんにも相談し2か月前に予約しました。

ビストロ セプト 三条室町本店

案内された店内奥の2列のテーブル席は、
ゆっくり座れる感じに配置してくれてはる。

ビストロ セプト 三条室町本店
ビストロ セプト 三条室町本店

お願いしたのは「90分飲み放題付コース¥6480」に、
30分延長(+¥540)してもらって一人¥7020也。

ビストロ セプト 三条室町本店

ではでは、ちょいと遅れてるメンバーもいるけど宴のスタート。
参加メンバーは26名。初参加の方も2名おられます!

ポン吉ガイオタカパshinさんシンペイリョウタくんガッキーとうさん愛ちゃんまーこEmilyマツイ
ビストロ セプト 三条室町本店

ガッキーは2か月ぶりの1次会復活、ガイオshinさんニッチンまーこは久々の参加。
ケンちゃんはこの春から転勤にならはった名古屋から駆けつけてくれました。


ヒノッチハデッチダルマッシュマッキーケンちゃんニッチンアーサーまこっちゃんサーリりんちゃんゆきぽんやまうかなえさんノムさん
ビストロ セプト 三条室町本店

初参加のお2人はかなえさんかなえさんノムさんノムさん
2人とも明るくて楽しくてお酒大好きな女性です(笑)。

かなえさんは「しだれ桜とオシドリ」というブログをしてはって、
登録が水曜会と同じランキングだったことから見てくれるようになったらしい。

ノムさんも数年前にブログを読んだ時から参加したいと思ってくれてたんやて。
ようやく予定が合い今夜初参加してくれることとなりました。

ビストロ セプト 三条室町本店
▲キャベツのマリネ

で、こちらも別名ハデッチ「メンドクサオ」を紹介したりしてると料理もスタート。
ほどよい酸味に甘味も感じるキャベツのマリネから。食欲増進スターター。

ビストロ セプト 三条室町本店
▲レタスと生ハムのサラダ

お次もサラダ?と思いきや、主役は生ハムとパルメザンチーズ。
レタスは両者の濃厚なコクの引き立て&沈静役。旨いなぁ。

さあ、エンジンも全開!
料理も酒も会話もどんどん続きます~!!


(後編へ)


最後にいつものおやじギャ句
「初参加 やっと一緒に ノム事かなえ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ビストロ セプト 三条室町本店
京都市中京区烏帽子屋町485 [地図]
075-251-1211
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022961/

【参加者】ヒノッチポン吉ハデッチガイオタカパダルマッシュshinさんマッキーケンちゃんニッチンアーサーシンペイリョウタくんガッキーとうさんまこっちゃんサーリ愛ちゃんりんちゃんまーこEmilyゆきぽんマツイやまうかなえさんノムさん
【お支払い】182520円/26名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:44  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1606-c975731b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |