2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.18 (Thu)

【1次会(前編)】酒バル 輪っか

<5月16日水曜会/1次会(前編)

今年3月、個人的にお邪魔して、
一発で大ファンになったこのお店。


『酒バル 輪っか』/丸太町小川

酒バル 輪っか

府庁前の酒バル 輪っかさん。

お店の大ファンになる要素って、味、CP、接客など
皆さんにも色々条件がおありでしょうが、なななんと…
このお店はその全てをクリアしています!!
と言っても過言ではないほど素晴らしいお店なんです!

その感動を皆にも…という会長の鑑のような心で(笑)、
その日のうちに今夜の1次会の予約をして帰りました。

酒バル 輪っか

とはいえ実は、それからこの当日まで待ち切れず、
2週間前にもまた伺ってしまったのは内緒の話(笑)。
それくらい何度でも来たくなるお店なんですよね~。

酒バル 輪っか

で、今宵の参加者はお店のキャパ一杯の20名。
飲み放題付きコース料理(ひとり¥6000)でお願いしてました。

酒バル 輪っか

飲み放題のドリンクがまた豊富。何と地酒までOK!
店主さんがその一升瓶を見せてくれはりました。

酒バル 輪っか

日本酒好きのメンバーも多いしこら皆喜ぶやろなぁ~。
で、遅刻が2名いるものの時間になった所で宴のスタート!

酒バル 輪っか

酒バル 輪っか

酒バル 輪っか

初参加の方は3名。
多恵さん多恵さんマーシーの飲み友達。オットナ~な綺麗な女性。
参加希望メールをくれたまやさんまやさんはおねこつじねこつじさんと一緒に。
2人は中学時代からの友達で、今でも月1回飲みに行く仲だそう。
ねこつじさんの顔は本人の希望で彼女作の猫のイラスト。
「写真映りが悪いから似顔絵は勘弁して」やって(笑)。大の猫好きらしい。

酒バル 輪っか
▲焦がし枝豆

で、続々並べられた料理は1皿3人前。
香ばしい枝豆をスターターにこのポテサラがまた旨い。

酒バル 輪っか
▲輪っかの究極ポテサラ

しっとり滑らかな最高の口当たり。
ポテトの甘味に半熟卵のコクが絡む、正に究極の味。

酒バル 輪っか
▲生ダコのユッケ

続いては、以前私が大感動した生ダコのユッケ。
口にした瞬間ほぼ全員から上がる「旨~っ!」との声。でしょでしょ!

酒バル 輪っか
▲マグロとアボカドのサラダ

そして、まずは目を楽しませる彩り綺麗なサラダ。味ももちろん良し。
この時点で初来店のメンバーも、このお店はちょっと違うぞ…と気づき始めた感じ。

酒バル 輪っか
▲豚バラ 大葉の梅肉ソース

これまたナイス!実は梅肉苦手な私ですがこれはイケる。
で、この後に続く料理もスゴイこと、素晴らしいこと!
皆がどんどんこのお店を好きになっていく模様は後半で!
しかし遅刻の2人はまだ来ないけど、どうしたんやろ…(笑)。

(続く)


最後にいつものおやじギャ句
「酒バルで 旨い!と皆が 叫ばはる」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

酒バル 輪っか
京都市中京区横鍛冶町98-2 [地図]
075-253-0889
https://r.gnavi.co.jp/ajr8vpmm0000/
【参加者】ヒノッチポン吉ガイオタカパマッキーケンちゃんシンペイトシさんマーシーガッキーとうさんサーリ愛ちゃんゆきぽんマツイめーさんやまうまやさんねこつじ多恵さん

【お支払い】120000円/20名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:58  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1609-601d9352

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |