2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.01 (Thu)

【1次会(前編)】1596

<5月30日水曜会/1次会(前編)

ええーー
KYOENが消えてコインパーキングになってるー。

1596

ココには思い出のお店が色々あったのになぁ。
水曜会初代副会長ブツシの結婚2次会したトコとか(笑)。

で、今夜は皆には行き先内緒の「ミステリー水曜会」。
集合場所は三条京阪の南側。

1596

続々集まるメンバー達からはお店予想の声が。
その回答のうち、私が「ビクッ」としたのがこの2つ。

マツイ「まだ5月やけど、フライングでビアガーデンとか?」

ダル「店名の最後に『サン』がつくトコちゃうかな?」

で、皆が揃ったところで移動開始。
正解は……こちらのお店のココ。

1596

外観から伺えるテラス席…、

1596

「1596」さんのBBQビアガーデンです。


『1596』/大和大路三条

1596

マツイちゃん大当たり~!
雨だけが心配やったけど晴れてよかった。

(▼この2枚は集合前の明るいうちに撮影)
1596
1596

(▼訪れた午後7時半はこんな感じ)
1596
1596

なぜ不正解のダルさんの「最後にサンが付く店名?」に反応したかと言うと、
思わぬ変化球的な回答に焦って一瞬、「店名は1593やったかも…」と誤想したから(笑)。

1596
1596

で、今宵お願いしてたのは5000円の飲み放題付コース。
5月末までは通常より500円安いお得期間だったんです。

1596

生ビールは客がセルフで注ぐシステム。
スタッフさんに注ぎ方を教えてもらってまずは乾杯から。

1596

1596

今回初参加の方はもーりーもーりーコバさんコバさんの2名。

1596

もーりーは飲み屋で他の客が話してた「すいようかい」というワードが気になり、
ネットで調べてこのブログを見つけ参加希望のメールをくれた、という流れ。
でもその「すいようかい」は、実はウチとは全く別物やったらしい(笑)。

1596

コバさんは、今宵2度目参加のまやさんまやさんのご友人で、
まやさんが水曜会ブログ紹介してくれはったのがキッカケ。

さぁ、お洒落なコンロも運ばれて来たし、
今夜も楽しい水曜会の始まり始まり~!

(つづく)


最後にいつものおやじギャ句
「店の名を 当てられちゃうのは 天命か」

ぜひ押してね!←応援クリックお願いいたします

1596
京都市東山区弁財天町26 3F [地図]
075-533-6600
http://www.nawate-kyoto.jp/comfor/
【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュshinさん狂さんマッキーケンちゃんシンペイトシさんウッチャンリョウタくんガッキーとうさんもーりーコバさんサーリりんちゃん愛ちゃんち~ちゃんマツイやまうみわちゃんまやさん
【お支払い】115000円/23名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:11  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1612-7a751207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |